1496848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年08月23日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

昨日は2005年8月以来、11年ぶりに関東地方に台風が上陸。
11年前って?こうたが小学1年生、あやが2歳。全然記憶にないけれど・・・・雫

午前中から次第に風雨の勢いが増し、外を見なくても暴風音によってその凄まじさが伝わってくる。
同日にリオオリンピックが閉会し、各チャンネルはオリンピックニュースと入れ替わりに台風情報に。
各地で大きな被害をもたらしている中、幸いにも我が家のあたりは海も川も山もなく、難なく通過で一安心泣き笑い

この日の夕食は、ばあちゃんが作ってくれた餡で、餃子から!

焼く直前にもち粉入りの皮に包んで、40個を2回に分けて焼き上げ♪ 

お次も、ばあちゃんが作ってくれた筑前煮風の煮物下向き矢印
鶏肉、牛蒡、蓮根、人参、蒟蒻の、小さい頃から食べ慣れてるせいかあやはこういう煮物が大好物♪

餃子と煮物、ホントありがたいなぁ!ばあちゃんのおかげでこの日も楽々晩御飯OK
あとは品数増やしに軽いものを出せばいいと、油揚げをグリルで焼いて下向き矢印

Cpicon 節約おつまみ!油揚げのマヨ醤油焼き! by カレンガール

野沢菜の漬物下向き矢印

ミニトマト下向き矢印

以上がこの日の夕食で、休日はテイクアウトで限定メニューが半額の「ピザハット」で♪
パッケージも夏仕様下向き矢印

ピザハットの人気ピザ、ベスト4下向き矢印

特うまプルコギ下向き矢印 

前回頼んだ時に貰った無料のパスポートクーポンで、ウィングストリートコンボ下向き矢印

 

近頃、コンビニのものは食べたくないと言うパパも、ピザなら満足してくれるグッド

さて、台風が過ぎ去り、あやは昨日から始まるはずだった夏休みの後半戦のラジオ体操に。
6時過ぎに家を出てラジオ体操の後は、その足で部活ということなので、今日からは朝食用のおにぎりを持参。

残り9日。今年の夏休みは、部活のおかげで健康的で規則正しい生活を維持しているような泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月23日 09時07分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X