1496851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年08月26日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

連日の厳しい暑さに、肉を食べなきゃ体力が持たないと言う家族の要望でこのところお肉料理ばかり・・・・
この日の夕食も、「久しぶりに食べたい!」と子供達のリクエストで手羽先焼きに泣き笑い

家族の好きな食べ方、塩胡椒にブラックペッパーを振って、グリル焼き!
余分な脂が落ちて外はカリッと、中はジューシー♪
いつもお肉屋さんで買う手羽先は、焼く前の重さが1本60gほどあるので食べ応えも十分。
1人4本。美味しそうに食べる子供達の姿を見ていると、自分の分も分けてあげたくなるもので♪
「ママのも食べていいよ」と、あやに2本、こうたには1本泣き笑い

揚げだし豆腐はフライパンごと食卓に下向き矢印

Cpicon 簡単すぎ?フライパン一つの揚げ出し豆腐 by YAMAT

出前のお寿司についてくる松茸のお吸い物が余っていたので下向き矢印

こちらを使って、小松菜の卵とじに下向き矢印

パパの好物で自ら買ってきたわさび漬け下向き矢印

以前作って美味しかったレシピが頭に浮かび、冷やしておいた鯖缶にワサビの代わりに添えてみることに下向き矢印

Cpicon わさび酢醤油で鯖缶。 by 鮎めし♀

ワサビ漬けと合うんだな~と、意外な?組合せにパパも高評価グッド

冷やしトマト下向き矢印

この日はご飯に合うおかずがなかったので、玉葱とピーマン多目に下向き矢印

主食は焼きうどんで!

 

今日は部活がオフで、ラジオ体操から帰ってきたあやは「今日はどこかに行くの?」かと・・・・

残り5日・・・・・

ゴメンね~。結局、この夏休みはどこにも連れて行ってあげられなかったね雫しょんぼり雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月26日 08時49分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X