1496853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年11月29日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

 

この日は食欲なく、晩御飯何も作りたくな~い、でも作らねばと格闘しながら・・・・
こういう後ろ向きの時は料理も全く頭に浮かばずで、ある食材でとにかく品数だけはクリアしようと泣き笑い
並べてみれば野菜中心のヘルシー献立に!

まずは、献立に悩んだ時の強い味方、生協宅配商品の冷凍豆腐バーグから下向き矢印

このまま温めるだけで出したいところだけど、それでは手抜きが見え見えなので雫
軽く焼いた後に、麺つゆ、みりん、水、にんにくのすりおろしを加えて汁を煮含ませ、柔らかしっとりと下向き矢印

味が染みたらエノキも入れて、片栗粉でトロミをつけて出来上がり♪

こちらは見ての通り、茹でカリフラワー下向き矢印
ブロッコリーに比べ、カリフラワーは小房に分けると多くのカスが出るけれど、こちらの茹で方でボロボロ解決!

Cpicon カリフラワーの色良い茹で方 by ほのおの料理人

丸ごと茹でるとは驚きだったけど、茹でムラもなく小房に分けてもボロボロなしで気持ちいい!
これからもこの方法で茹でるとしようOK

お次は、ばあちゃんが作ってくれたカボチャの煮物下向き矢印
ヘチマかぼちゃという品種を知り合いからいただいたそうで、初めて目にするその形は正しくへちま。
「所変われば品変わる」地方にはまだまだ知らない食材があるもんだと。

小松菜は、紀州の蜂蜜梅とエノキで和えてさっぱりと下向き矢印

Cpicon 小松菜とえのきの梅おかか和え by cureo

今時期立派な大根葉。今回は仕上げに一味を加えてピリカラに下向き矢印 

自作レシピ Cpicon 簡単❤冬場の常備菜☆大根の葉のじゃこ炒め by kouayaa

銀杏も品数増やしの1品に下向き矢印

 

本日はネタもないのでここまででえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月29日 10時45分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X