1496844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2016年12月02日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

今日は朝から眩しい位に日差しが降り注ぎ、洗濯物も良く乾く暖かな1日になりそう♪
こんな日は、窓際でのんびり日向ぼっこでもしたいところだけど、時間も気持ちも余裕もなく・・・泣き笑い

この日の夕食は、家族に人気の豚小間の竜田揚げから!

Cpicon ☆豚小間の竜田揚げ☆ by レアレアチーズ

豚小間は500g。調味料は等倍で。

部活帰りでお腹を空かせたあやは、待ちきれずお皿に盛る前からつまみ食い。
毎度の事ながら今回もあっという間に完食!

こちらは、ばあちゃんから貰った手羽煮下向き矢印
前にも貰ったことがあるのだけれど、お肉なら何でもござれのあやの口にも合わないようで・・・・・

このまま出しても食べてくれないだろうと、下茹でした大根と一緒に煮ることに泣き笑い
甘ったるい味付けなので、調味料を足して家族好みの味付けにして。

1度冷まし、煮汁を含ませてから再加熱。

手羽の柔らかすぎる食感は変えられずとも、これだったら食べれるとグッド

お次は、ツナマヨオムレツ下向き矢印

ツナ缶、玉ねぎ、塩胡椒、マヨネーズを混ぜたツナマヨに、チーズも包み込んで、ふんわりとろ~り♪

大根の葉は浅漬けに下向き矢印

以上がこの日の夕食で。
部活で体を動かすようになったせいか、中学生になってからのあやの食欲は半端なく・・・・雫
パパと同じくらい、こうたの2倍、私の3倍は食べているのでは?

食後にアップルパイを見つけられ、お腹いっぱいのはずなのに、「こういうものは別腹!」とぺろり

 

ヤマザキの新商品?のこちらは、ずっしり重みがあって1個で1244カロリー、脂質は34.8g。
手作り感があり、大きくカットされたリンゴのフィリングがゴロゴロ、生地もサクサク。
「これ美味しい~!」と1/4個をぺロッと平らげ、「もっと食べたい」と言うけれど、太るからと断じて阻止NG

育ち盛りとはいえ、いくらなんでもこんな食生活が続けたら絶対太るでしょう!!!

しばらくお菓子は買い控えようかなぁと・・・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月02日 10時36分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X