1496852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2017年01月14日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

PC復活で本日は1週間ぶりにブログ更新!
不具合の原因は、昨年末に買い替えたPCの初期不良だったようで交換してもらって元通りに泣き笑い
この間に溜まりに溜まってしまった画像を追々整理していくとします!

この日は寒かったので、夕食は鍋物に。

お正月の食べ過ぎをリセットしようと、いつもより具材少な目、しゃぶしゃぶ豚バラは300g下向き矢印

春菊、長ねぎ、しめじ。それと豆腐、油揚げ、蒲鉾も下向き矢印

白だしをベースにした汁で、魚介に軽く火を通して灰汁を取った後に下向き矢印

ほかの具材を並べて食卓に♪
豚肉もしゃぶしゃぶして、ポン酢、塩ポン酢、かき醤油、大根おろし、各自好みの漬けダレで。


こちらは、いただきものの海鮮づくし松前漬け下向き矢印

海鮮の多さは袋の上からも一目瞭然。器に盛ってみると数の子が嬉しいくらい沢山入っていて!
昆布に負けないほどイカの配分も多く、帆立、つぶ貝、ずわい蟹も入った贅沢な松前漬け♪
これはおつまみに最高グッド

イカの一夜干しはグリルで焼いて下向き矢印
姿のまま焼くとどうやっても丸まってしまい、あれはこれはと反らずに焼く方法を考えては試してきたけれど、今回ひらめいた焼き方は大成功!
その方法は、次の機会に詳しく書くということでOK

サッパリと水菜と柚子の塩ポン酢和え下向き矢印

自作レシピ Cpicon サッパリ!水菜と塩ぽん酢の上品おひたし by kouayaa


以上がこの日の夕食で、昨日のこうたの昼食は験を担いでかつ丼に!


実は、本日はセンター試験雫

今年の志願者数はこの10年間で最も多く約57万6000人にもなるのだとか。
センターはハードルが高いからと本人ははなから諦めているようだけど、それでも受けるからには一縷の望みをかけて!

多くは語るまい。こうたの今の心境に「頑張って」の言葉は禁句だね泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月14日 13時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X