1493046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2017年01月28日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

毎週金曜日は冷蔵庫の食材チェック。
と言っても今週はほとんど残っておらず、夕食のおかずになるようなものがないって・・・
買い物行く気にもなれないし、スキー教室で不在のあやには悪いけど、冷凍しておいたお肉で手っ取り早く卓上焼肉に泣き笑い
黒毛和牛上切り落とし肉400g下向き矢印


霜降りのすき焼き用ロースも3枚!

キャベツ、玉葱、えのき下向き矢印

基本は塩胡椒で、各自好みのつけダレで。

食卓を見るなり、こうたが一言「あやが焼肉だったと知ったら怒るだろうな・・・」と。
スキーに出かける前「私がいないときに私の好きなものは作らないでね」と言ってたからね泣き笑い
あやには内緒にしておこう雫

前日のたこ焼きの生地が半分ほど残っていたのでもう1品。

タコがないので、長ねぎを混ぜてチーズ焼きに♪
チーズの上からも生地をかぶせ、蓋をして程よく固まってきたらひっくり返して!

焼き上がりグッド

名づければ「カクたこ」ではなく、カリフワ角チーズお好み焼き!

 

あやは本日の夕方帰宅予定。土産話を楽しみにしていようOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月28日 10時56分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X