1462060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2017年03月11日
XML

 

 

 

実は先日、こうたの最後の砦であった大学受験の合格発表を前に高校の卒業式がありまして。
進路が決まらぬ中、門出を祝う心境ではなれないけれど、それはそれ。

さくらまずは、高校卒業おめでとうさくら

 

 いただいたカーネーションの蕾が1つ折れていて、縁起悪いなぁと思いつつ・・・
水に差して置いたら花開き!

 そして!!!長かった冬もようやく終わり、我が家に春がやってきた大笑い

 

さくらさくらさくらこうた、合格おめでとうさくらさくらさくら


更には、あやも二次試験もクリアして英検3級合格!


 

兄妹揃っての合格!二人とも本当に良かったね大笑い
次なるは、あやは準2級合格を目指して。
こうたは、近い将来に向けて何事にも理解を深め自分に合った職業につけるよう
意欲的に学んでくれたらと。
自分の人生は、自分自身で切り開くもの!

 

 この日を迎えるまで本当に長く厳しい道のりで。

考えたってどうにもならないことは考えない!長年の経験で学ぶこと。
数々の紆余曲折を経て、いつしか諦めや開き直りも時には必要であると、
気持ちを楽にするそんな処世術だけは自然と身につけてきた自分。

とは思っても、自分の事ならいざ知らず、こと我が子の事になるとそういう風には割り切れず。
昨年暮れから私の時間は止まり、こうたがまさかの受験難民になって眠れぬ夜を過ごし。
常に堂々とした親でありたいけれど、まだまだ修業がたりないなぁと泣き笑い

大学受験を通して、
3年前の高校受験の時とはまた違った意味での親である苦労を経験し、私も色々深く考えた。

「頑張った」には個人差があると思う。目標に向けて寝ずの努力をするものもいれば、
傍からはまだまだに見えても自分は十分頑張っているというものもいる。
何を基準に頑張ったかは人それぞれで、頭ごなしに否定するような事は言ってはいけないのだと
たとえ、思わしくない結果となっても、
やるべきことはやったという気持ちは決して無駄にならないと。
一生の中で受験は、ほんの通過点にすぎず、
これから先の人生は、生かすも殺すも本人の努力次第。

甘くない世の中に打ち勝つ根性を!
目指す道は変わるかもしれないけれど、公務員試験合格を目標に!!!

一段落ついたところで、のんびりと温泉でも行きたいなぁ♫
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月11日 16時04分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと・感じること・母の想い・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.