1493039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2017年04月27日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

 

毎日のご飯作りも、子供達の成長とともに張り合いがなくなり。
1日のうちで唯一家族が揃う食卓も、食べ終わればサッサと退散、いつの頃からか口数も少なくなり以前のように食事の時間を楽しめず・・・
手間暇かけて作っていた時期もあったけど、近年は適当でいいやとますます手抜きになる私泣き笑い

この日の夕食は、外出先の一角に丸亀製麵があったので、天ぷらを持帰り!

かしわ天、ちくわ天、海老天をグリルでサクサクに温めて♫

茹でたこのお刺身を300g。ワカメも添えて下向き矢印

チルドの黒豚大粒シュウマイを蒸して下向き矢印

熱々を食卓に!

胡瓜はビニール袋で浅漬けの素とニンニクを揉みこんで、最後に大葉で香りよく下向き矢印

大根と油揚げのお味噌汁下向き矢印

食事中に何を思ったか、あやが「小学生の頃にお弁当に入ってたお醤油つけた海苔でご飯を巻いたのが食べたい」と言い出した。
はて???色々作ってきたから分からないなぁ泣き笑い
低学年の頃と言うので、もしやこれではと一口サイズの型抜きを思い出しひらめき

型抜きしてかき醤油をつけた海苔を巻いたところ「そうそう!これこれグッド」と的中。

たまに一口大に握った海苔巻きは作るけれど、それとは違ってこの形がいいらしい🍙


こうたも、「俺もこれ好きだったよ」と言い、子供の頃の食の記憶というものは意外なものを覚えているものだなぁとOK

すっかり出番をなくしたこの型抜きも、あやの思い出のおかげで再び活躍してくれそう!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月27日 11時10分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X