1496833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2017年11月06日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

休日は主婦業脱宣言NGで、晩御飯はいつも簡単に。
とは言え、ガストやバーミャンのルームサービスに、宅配ピザ、コンビニ総菜などがお決まりで、「何が食べたい?」と誰に聞いても「何でもいい」と人ごとのように言われ、考えるだけで嫌になってしまう・・・

まあ適当でいいやと、土曜日の夕食は肉汁うどんだけでお腹を満たしてもらうことに泣き笑い

自作レシピ Cpicon 簡単美味!肉汁つけきしめん(うどん) by kouayaa



余計な洗い物も出したくないので、乾麺を茹でてザルのまま食卓に雫



翌日曜日は、生協の宅配、イオンと共に、週に1度は利用しているイトーヨーカドー【ネットスーパー】で注文して届けてもらうことに。
広告の品に、先日「ジョブチューン」スーパー4社 赤字覚悟のぶっちゃけSPの放送を見て気になっていた海鮮丼が、特別大特価の税込540円だったので夕食はこちらに決定!



近畿大学生まれの真鯛入りがセールスポイントで、顔が見えるお魚としてそれぞれの素材に拘りがある海鮮丼だそうでOK
家にあった帆立の刺身もネタの1つ追加♫

パックの中の醤油さしを抜いたら量が少なそうに感じたけれど、実際食べてみるとこれで十分。
ネタのドリップがシャリに移ることなく臭みもなくて、お値段以上の美味しさに大満足!



海鮮丼だけでは物足りないかと、お肉屋さんの手作り「豚すじコラーゲン煮」を下向き矢印



お寿司にはお吸い物をと、いただきもので 加賀麩不室屋さんの、ふやき御汁「宝の麩」を下向き矢印
こちらは初めてお目にかかる品で高級そうなので調べてみたところ、御遣い物に喜ばれているのだそう。


≪加賀麩 不室屋≫宝づくし 16個入【送料別】【のし可】【食料品】【ギフト】【金沢銘菓】【期間限定】【贈り物】【お土産】【金沢】【石川県】【お取り寄せ】【御中元】【敬老の日】【プレゼント】



お椀に置いて添付の昆布だしを入れ下向き矢印



ふやきに穴をあけて熱湯を注ぐと、ふやけたお麩の中から見た目も美しい具が登場♪



遊び心があって見ているのも楽しく、即席の域を超えてとても上品なお味♪



加賀みそが使われたものも同様に下向き矢印



添付のおぼろ昆布も加え、家にいながら高級感あるお味噌汁に!





家庭用としてはなかなか手が出せないけれど、いただいたら嬉しいと思える品だったグッド

さあ連休も終わり週初め。また1週間頑張ろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月06日 12時27分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X