000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2018年04月02日
XML
カテゴリ:今日の一品



数日前まで凛と咲き誇っていた満開の桜も、昨日は命を惜しむかのように儚げに舞う桜吹雪となって最後まで美しい姿を楽しませてくれた。
今年はこれで見納めか。また1年後その頃はあやも高校生かなとさくら

献立日記に入る前に、こちらはあやが美術の授業で作って春休み前に持ち帰ってきた時計下向き矢印



細かい作業が苦手な私には難かしそうに見えるけれど、工作好きのあやにはお茶の子さいさい。
デザインを考えたら黒地のアクリル板に下絵を書き、ニードルで細かく削っていくのだそう。



裏面に色を塗り、数字を張り付け、時計針とクォーツ本体をセットして完成とのこと。



子供達が美術や家庭科で作った作品は私が使うのがお決まりで、早速自分の部屋に♪
ベッド脇にかけたら、夜中目が覚めた時にすぐに時間が確認できてなかなか便利!
娘の作品、思い出の品としまい込まず、大事に使わせてもらうとしようOK



この日の夕食は、安い簡単美味しいですっかり定番となった豚ひきつくねから!
Cpicon 豚ひき肉のつくね風。 by ラビー



とにかく簡単!全ての材料を混ぜたら長方形に形を整え、包丁で切れば成型も不要♪



蒸し焼きでふっくらジューシー、しっかりした味付けなのでご飯にはもちろんおつまみにもビール
ガーリックバターでソテーしたブロッコリーとトマトを付け合せに。



ボイル帆立は、フライパンにクックパーを敷いてバター焼きに。




仕上げにかき醤油をかけて香ばしく焼けたら出来上がり♪



旅行先で買ってきた鈴廣商品の中で1番好きなしそかをり巻下向き矢印



弾力のある食感に、素材の良さを感じる濃からず薄からずの上品な味わい、加えてしその風味も絶妙に合っていていつもながら美味グッド



続いても、パパのお土産に買った鈴廣の塩辛としいのの特級ワサビ漬け下向き矢印



モロッコインゲンは、細く切って毎回好評の醤油炒めに。
Cpicon いんげんの醤油炒め♬ by ☆みおたん☆



しんなりしたらかき醤油と味の素で味付け。中の豆も香ばしくていいアクセントに♪



なめこの味噌汁下向き矢印




以上がこの日の夕食という事でOK
昨日はエイプリルフールだったのね・・・
こうたに「今日は嘘をつく余裕もなかったわ」と言われて、私も「全然忘れてた」って。
他愛ない事でも日々の暮らしを少しでも楽しめるよう余裕は大切だなぁ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月02日 18時50分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X