1496777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2018年05月14日
XML
カテゴリ:今日の一品



昨晩までの雨が嘘のように道路も乾き日差しさんさん青空が広がる朝。
気温28度が予想される中、今日から運動会に向け、あやは体操着の上からジャージ着用での練習だそう。部活を退部してからすっかり体力が落ちてしまったのでキツイ練習始めとなりそうな雫

この日の夕食は、冷凍ストックの海老と帆立で手っ取り早くお腹が満たされるグラタンに!

バナメイエビを20尾、帆立貝柱は大きいものは半分に切って15切れに。ソースは面倒なしで美味しくできるハウス「マカロニグラタンクイックアップ」4皿分を使用。マッシュルームとアスパラがなかったのが残念。



玉葱を炒めたあと海老と帆立に軽く火を通し、玉葱だけ残していったん取り出し。ソースミックスを加え、水400ccのところを350に、その分牛乳400ccを450に調整してよりクリーミーに。
セットのマカロニも入れてしっかりとトロミがついたら海老と帆立を戻して混ぜ合わせ。



こうたは夕方からバイトだったので3人分。それぞれの食べる量に合わせ容量違いの器に下向き矢印



シュレッドチーズとパルメザンをタップリ乗せてトースターで焼き上げ♪



沸々したら出来上がり!



ドライパセリを振って。



熱々ソースに海老と帆立の旨みが移って市販品利用でも満足の美味しさグッド



グラタンでお腹いっぱいになるので、あっさりしたレタスのサラダを下向き矢印
Cpicon 目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ by moj



液体に浸され一見豆腐のように見えるこちらは、鈴廣の夏季限定さしみかまぼこ下向き矢印



普通の蒲鉾に比べ弾力も味付けも控えめで滑らかな口あたりなので人により好みは分かれそう。
おかずと言うよりおつまみで、よ~く冷やしてからワサビ醤油で食べるのが美味♪



白一色では寂しいので飾り切りした胡瓜を添えて♪
Cpicon 食感をたのしむ胡瓜  by ミッキーアン



余った胡瓜も藻塩で1品に下向き矢印


以上がこの日の夕食という事でOK

今日もこうたは学校の後にコンビニのバイトで帰宅は10時半すぎ。昼はパン、夕食はほとんどおにぎりを食べていると言うので栄養不足が気になる・・・
これからは夜食用に作り置きしておこうかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月14日 12時17分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X