1496791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2018年05月15日
XML
カテゴリ:今日の一品



外が明るくなりはじめ、活発な鳥のさえずりで目覚める朝。
時間は4時20分、もう少し寝かせてもらいたかったけど鳥に文句は言えないって・・・泣き笑い

この日の夕食は、豚ロース冷しゃぶ用薄切り肉の塩胡椒焼きから!
最初にスライスしたニンニクをカリッとするまで炒め、香りが移った油であまりほぐさずに肉を焼き、肉の色が変わったらピーマンも一緒に焼いて焼き色がついたら塩胡椒下向き矢印




ニンニクを乗せ、パパっと1品ポン酢をちょこっとかけて出来上がり!
しゃぶしゃぶスライスを塊りで焼くと肉肉しいのに柔らかく♪



お次は、いつもの絹さや卵とじにあやの好物の魚河岸あげをプラス。



魚河岸あげで旨みがUPし、絹さやだけの卵とじより美味しいと好評だったのでレシピ作成!
自作レシピ Cpicon 麺つゆで簡単!絹さやと魚河岸あげの卵とじ by kouayaa



続いては度々登場、ニラとチーズのチヂミ♪
Cpicon チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ* by つくしおん



フライパンいっぱい1度で焼き上げて下向き矢印



久しぶりにドレッシングが美味しいトマトのサラダを。スライサーでカットした玉葱を調味料と合わせ、冷蔵庫で冷やして味染み染みに♪
Cpicon ☆新玉ねぎとトマトのサラダ☆ by レアレアチーズ



胡瓜は浅漬けの素で漬けて、仕上げに大葉を混ぜてサッパリと下向き矢印



以上がこの日の夕食という事でOK
前日出したサニーレタスとトマトのサラダが気に入ったあやは、夜食に食べたいと言う。



作り方を教えると自ら料理。トマトの切り方も大雑把と言うか、こういうところに性格が雫



こちらのサラダは今まで何度も食べていて、そんなには好きではなかったはずなのに、ここにきて味覚が変わったのだろうか?
冷蔵庫で冷やしてしんなりさせてから食べるのが最高なんだとか。

自分のだけではなく家の夕食作りも少しは手伝ってくれるとありがたいんだけど泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月15日 10時27分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X