1496801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2018年07月26日
XML
カテゴリ:今日の一品

​​​

昔から「地震雷火事親父」と言われるけれど、親父というのは本来父親を意味するものではなく、大山嵐()と書いて台風の事を示しているのだそう。
猛烈な暑さも一段落して昨日あたりから平年並みの気温に戻ったと思ったら、今度は台風が本州に接近する恐れがあるとかで・・・
これまで大きな自然災害はなかった地域でも西日本豪雨での甚大な被害や災害レベルの猛暑と今月は異常気象が続いているので、何が起きてもおかしくないと不安になる。今後の気象情報に注意するとして。​​​

この日の夕食は、スパイシーな風味が食欲を掻き立ててくれるタンドリーチキンから!
Cpicon 本格インド:簡単タンドリーチキン by カルン



大きめにカットした鶏もも肉2枚を5時間程漬け込んで♫



焼いてる時からいい香り。
やはり熱々が美味しいので待機していた盛皿には移さず、フライパンのまま食卓に!



お次は、茄子の煮びたしを冷やして食べるように昼間のうちに作り置き。
Cpicon めんつゆでナスの煮浸し by tama-ma



ばあちゃんちで採れたインゲンも追加。



暑い時には冷蔵庫で冷やした煮びたしが最高♪



クックパッドのレシピ本にも掲載していただいている舞茸の簡単炒め物下向き矢印
自作レシピ Cpicon 手早く1品☆舞茸とふんわり玉子の炒め物 by kouayaa



我が家での採れたてトマトはサッパリマリネに下向き矢印
自作レシピ Cpicon えごま油&青じそドレの超簡単トマトマリネ by kouayaa



以前は人気でよく作っていた春雨サラダもいつしか子供達の好みが変わり・・・
それでもたまにはとスーパーのお惣菜を下向き矢印



夏商品か?涼を感じるパッケージに目を惹かれて柚子風味のお豆腐を下向き矢印



ほんのり柚子の風味が爽やかで無理なく食べれるサイズが◎



全体的に夏おかず。以上がこの日の夕食ということでOK

食事で補えないビタミンは野菜ジュースで補給。夏場は特に消費するので楽天のスーパーセールやお買い物マラソンでポイントが稼げる時を狙ってまとめ買い♫
こちらは度々お世話になっている​生活横浜倶楽部​さんで選べる3ケースで72本、5180円。

1本あたり72円でポイント2倍+買い回りで更に10倍!



メーカー直送「訳あり屋」​さんでは物流移転の在庫セールで1種類しか選べずも48本3000円。180ポイント獲得で実質59円とメルマガ情報から超激安でGET!



届けてもらえる上にスーパーで買うより全然安いなんて本当にありがたい限りグッド
これだけあればひと夏持ちそうかな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月26日 17時26分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X