000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2018年09月26日
XML
カテゴリ:今日の一品



この日の夕食は、​海の幸なのにYAMATO​さんで購入したブリカマ残り1袋を使い切り!
1カマ300~400gの特大長崎産天然物が訳あり特価で1袋3個入りで100円。
詳しくは以前の日記で ​https://plaza.rakuten.co.jp/ayakou/diary/201808200000/

今回は、圧力鍋で調理してみることに。Cpicon 圧力鍋★ブリカマの煮付け by さとみんみん★



霜降りしたブリカマに、水と日本酒を各300cc、生姜、調味料を入れて圧力鍋で20分。
寝かせて味を染み込ませ、柔らかくなった骨を2つ割りして程よく煮詰まったら出来上がり!



このボリュームで100円なら、脂乗りが残念でも文句は言えないでしょう♪



がんもとさつま揚げ中心のおでん種セットが安かったので、ごちゃ混ぜにして煮物感覚で。
自作レシピ Cpicon 白だしで汁が濁らない☆あっさりおでん by kouayaa



山ほうれん草のおひたし下向き矢印



枝豆下向き矢印



塩辛下向き矢印



いただきものの種なしシャインマスカット下向き矢印




総コスト4人分で1000円以下。簡単ではありますが以上がこの日の夕食ということでOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月26日 09時09分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X