ワンクリック/リチャード・ブラント
ワンクリック ジェフ・ベゾス率いるAMAZONの隆盛ワンクリ...著者:リチャード・L.ブラント価格:1,728円(税込、送料込)楽天ブックスで詳細を見る□ 常に顧客を第一に考えること。売り上げが減ってしまうような決断をしなければならないと思われる場合も、である。□ スタート時は一つの市場に集中するべきだ□ ディールフローに書いた基準 ・良く知られた製品であること ・市場が大きい ・競争が激しい ・仕入れが容易 ・販売書籍データベース作成 ・ディスカウントのチャンス ・送料 ・オンラインの可能性□ 顧客の財布から少しでも多くしぼり取ろうとするのではなく、顧客のニーズを重視し続けたのだ□ すごいアイディアひとつで業界を変えることはできない□ 長時間、一生懸命に働く場合、一緒にいて楽しいと思う人が同僚であってほしいと思うでしょう□ とにかく実験してみて、うまく行ったものは残し、うまく行かなかったものはやめる□ 大事なのは、辛抱すべきかあきらめるべきかの、その判断である。□ 最高のサービスを持って真っ先に市場参入し、そのままリードを保つ□ 会社を前進させるのに必要な機能や特質のすべてを把握できるのは、正しいビジョンを持つアントレプレナーだけである。□ アマゾンが掲げる6つの中核価値 ・顧客優先 ・オーナーシップ ・行動重視 ・倹約 ・高い採用基準 ・イノベーション□ とにかくやってみよう□ ショーマン□ 反復を重視□ きちんとしたものができるまで、発明、再発明を粘り強く続けることだ□ 問題に遭遇した場合、我々は、あちらかこちらかという考えは絶対にしません。両方が得られる方法を見つけるのです。□ 毎日が初日