仕事の哲学/安田正
一流役員が実践している仕事の哲学 [ 安田正 ]価格:1,078円(税込、送料無料) (2024/3/10時点)楽天で購入amazon第1章 平社員と部長と役員の違い□ スピードこそ仕事の段取りの肝になる□ 自分が当たり前だと思うところに強みがある□ 「行きつけ」の5軒□ 自己抑制には真の勇気が必要だ□ 大局観を持たないと一つひとつの意味が薄れる□ 一流の凛とした所作があなたを印象づける□ 周りの期待に応える責任感が物の選択に表れる□ 自分のこだわりをつらぬくと個性的になる□ 一度緊張を失えばながれがそこで止まる第2章 三流の仕事 二流の仕事 一流の仕事□ 「言い訳をしない」ということを実践している□ 普通なことが最大な武器と気づくと人生の満足度が変わる□ 継続はその人の精神力を如実に体現する□ 一流というのは、ただ仕事ができる、というのではなく、「人の良さ」「品格は人格」というものも兼ね備えていないとなれないのだ□ 無意識は意識の継続の先にある□ 面白いことに「できそう」と思ってやる方が実現の可能性が高いのです□ 「あの人に追いつこう」とがんばっているうちに、追いつくどころか、追い越してしまった□ 理屈を超えた成功をなしえた者だけが他人を魅了する□ 割り切ると案外素直に従えます第3章 平社員で終わる人 部長止まりの人 役員まで行く人□ コンプレックスは上に行けば行くほど生まれる□ 執着心の差が成功の確率を変える□ 自分の魅力、表し方をよく知っている□ 最先端の情報を持っている人は行動や価値観が変わる□ 自分でも「あり得ないだろう」と思う事柄を「でも自分だったらできるだろう」と信じながら達成する□ 腹をくくってみると、皆ができていて自分でできなくても、皆がこだわっていることでも案外気にしなくなるのです。⭐️ こちらもどうぞ超一流の雑談力/安田正