018176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あやねの裏ブログ

あやねの裏ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月15日
XML
カテゴリ:スポーツ
東京体育館で行われた卓球の全日本選手権第一日目は、
ジュニアの部(高校2年生以下)の女子1回戦で、
小学3年生の平野美宇さんが、高校2年生の佐藤徳子さんに
3-1で勝利したそうです。

小学3年生が高校2年生に勝ってしまうなんて、
この平野美宇さんってどんな少女なんでしょうか。

美宇さんは静岡県沼津生まれ、山梨県中央市在住で
幼いころから卓球が上手で負けると泣いて悔しがったところから
「第二の愛ちゃん」と呼ばれて一躍有名になりました。

2007年に行われた全日本卓球選手権大会バンビの部では、
愛ちゃん以来史上2人目となる小学校1年生での優勝者になりました。

ご両親が元筑波大学卓球部の主将を勤めていたこともあり、
美宇さんの家庭は自他共に認める「卓球一家」だそうです。

私もいまだにハマっているスポーツがあるのですが、
小さいころの環境によって天才プレーヤーって
生まれるんじゃないかと最近はよく思うようになりました。

平野美宇 YouTubeがいま一番検索されてますね。画像、写真、母、父、ユニフォームについてのことが検索されており、平野美宇 YouTubeを含めてミキハウス、動画、卓球、下ネタ、YouTube、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。


小3が高2に勝った!“天才少女”平野が金星
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000043-spn-spo






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月15日 22時28分52秒
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.