376469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヤノブの部屋

アヤノブの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヤノブヒロ

アヤノブヒロ

カテゴリ

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インターネットにおけるルール&マナー検定受けてみようっと!?

ちょうど子供とインターネットの情報を調べてたらこんなものが!
インターネットにおけるルール&マナー検定2006上半期版財団法人インターネット協会が主催するweb上の検定です。
(http://www.iajapan.org/)

じゃあ早速やってみようっと。結構時間がかかる。ふう。うーん字が多い。
100問ですが20分くらいかかりました。
結果は・・・

82点でした。ビジネスレベルとのこと。

90点以上がエキスパートだそうな。
間違えた解答を選択して解説してもらえるのはありがたいですね。
この問題は,掲示板のマナーとかトラブル回避などの問題もあり,ブログを書いてる皆様もいい勉強になると思います。実際に私もそうなの!?という問題&解説がたくさんありました。

ところで子供用30問の検定もありました。
じゃあ娘にやらせてみようっと。


ははは。
わずか一問目でアウト。問題が硬すぎて理解できないみたいです。
やらせるなら3年生になってからかなあと思いました。


ただいま日本ブログ大賞日本ブログ大賞


にエントリー中!
お手すきのかたは応援よろしくお願いします。


子育てブログランキング

子育てブログランキング


人気blogランキングへ
役に立ったり、面白かったらクリックしてね。byアヤノブ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月07日 21時29分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X