029833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あやぱんだの天然石に囲まれた日常

あやぱんだの天然石に囲まれた日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あやぱんだ25

あやぱんだ25

フリーページ

2007年08月10日
XML
カテゴリ:本だーいすき
昨日は幻冬舎のイベントで丸ビルに行ってきました。

村上龍さんのトークショー

つい先日文庫化された「半島を出よ 上下巻」の創作秘話を聞けるということでした。

1時間前に着いたので一番前の席を陣取りナマ村上龍さんを見てきました。

久々に村上龍節を聞いて刺激を受けてきました。


半島を出よというタイトルからして
このままの日本じゃやばいよ~というテーマなんだろうなと思っていました。

最近の龍さんは日本経済の話や政治の話

危機感を感じてくれ!ということをずっといろいろな形で訴えているようですよね。

「13歳のハローワーク」にしてもそうだし「希望の国のエクソダス」にしてもそう感じます。







そして半島を出よ上下とも

サイン本を買ってきて読み始めました。







登場人物も多いし北朝鮮や中国、日本などどんどん場面が変わるのでちょっと難しい感じもするけどこれは面白い本の予感がします。

何より分厚い本を読み終わったときの満足感を早く感じたいなぁと思ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月10日 20時23分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[本だーいすき] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

19日20時~ 楽天お… ayuo113さん

   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

コメント新着

☆ゆりしぃ☆@ 凄い喜んでくれて超嬉しい!! フェラ超苦手なんですけど、練習したら凄…
回転ソムリエ@ ちょwはちきれてたしww 超絶☆バ ク ニ ュ ウ 女はすげぇなwマジ…
まむひ@ パンパンっすww パンっっっっパンっすwwwwwww 月一で会う超セレブ女の羽振りが異常な件(…
ほげら@ エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ…
お潮様@ すげぇ舐めテクww ノヾ≠ュ─厶┐ェラ凄ウマすぎwwwww 足腰…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X