185513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやポン柑の気ままブログ

あやポン柑の気ままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.18
XML
カテゴリ:娘*着画
更新があきました〜…。

息子がついに手足口病デビューしてしまいました…(T▽T)
やっぱり幼稚園始まるといろいろもらいますね。



最初湿疹もなかったので手足口病と分からず、

火曜夜発熱→一夜で熱が下がる→安心


かと思いきや!


熱が下がって手や腕にポツポツごく少量の湿疹が→なんだこれ?と思いつつ様子見。

本人も喉が痛いとぐずりだす→寝ている時も痛いと言って泣いたりで、ここでもしや…と手足口病を怪しむ。

朝になり手のひらに湿疹増える→病院で手足口病と診断される→半日後には足の裏、顔にもいっぱい湿疹が。


てな具合で湿疹もひどく、ご飯も普段のは舌に口内炎が出来て辛いので食べられず幼稚園お休み続き…私は息子のぐずりに付き合いヘトヘトです…。
口の口内炎意外は熱があるわけでも湿疹痒いわけでもないのでめっちゃ元気なんですけどね〜。

戦いごっこしまくってるし。

ただ、口の口内炎は本当に辛そうです。
お茶飲むのも痛いと泣かれた時は切なかったです(T T)

今は3日たって、まだ痛いけど、食べられるものも増えてはきたのでちょっと安心です。




と、ダラダラ長く書いてしまった。

いろいろ更新したいことはあるのですが、ブログを書く気力がまだ全開ではないので、娘の着画だけ置いていきます〜。


*生後11ヶ月(あと少しで1歳)
*身長:71cm(1ヶ月の前の検診時)←ほんの少しは伸びてるかな?
*体重:7.7キロ(これは数日前に計りました)

20150918_01.jpg

20150918_02.jpg

20150918_03.jpg
家着スタイルです。少し肌寒くなってきたので、ロングパンツデビュー。

トップスは去年のキムラタンのブランドMIX福袋(70cm)に入っていたもの。
(その時の記事はこちら)
パンツ(70cm)は2014秋物です。去年のシクレで購入していました。


↑少し前のアウトレットセールに出てたやつと同じです。

パンツ70cmだとやっぱり小さいかな…とドキドキしてはかせたら普通に全然大丈夫でしたよ(笑)
80cmだとまだ大きいのかなー…逆にドキドキですわ。
また後日80cmパンツもはかせてみます〜。80cmパンツのが多いので80cmはけないと困っちゃうわ。ぎゃふん。



*おまけ*

20150918_04.jpg
上記のトップスと同じく去年のキムラタンのブランドMIX福袋(70cm)に入っていたオールインワンです。

ハイハイ、つかまり立ち以降〜にはとてつもなく可愛い服でとてもお気に入りです。
着丈はまだ多少余裕あって楽に着られますが、さすがに今年でサイズアウトかな。残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.18 11:33:06
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

あやポン柑

あやポン柑

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

あやポン柑@ Re:ゆぅゆ1538さんへ♪ コメントありがとうございます♪ 今年の春…
あやポン柑@ Re:すみません…↑ 誤字は多いわ、10%OFFとポイント10倍を間…
あやポン柑@ Re:ゆぅゆ1538さんへ♪ コメントありがとうございます♪ 今季のア…

© Rakuten Group, Inc.