135448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

妖しの

妖しの

お気に入りブログ

Flipperの家… Flipper!さん
M・M・N ~みくるみ… ○みっくん○さん
オイラは山佐が大好… さとけん777さん
こだわり山佐の館 jog@さん

コメント新着

機械マン@ Re:絶対十字ハザードクエスト3…な282回目の日記♪(03/16) パチスロさん、たぶん俺的にはかなりヤバ…
さとけん777@ また来年 とりあえずは、お疲れ様でした~ いや、ホ…
バリットくん@ Re:戦国乙女3試打レポとか…な283回目の日記(05/06) うわーいいなー、行きたかったなー。 こち…
妖しの@ Re:バイオ(03/16) >綾っぺさん >面白いところを体験してな…
妖しの@ Re:あぁ~もっと早く打ってれば・・・(03/16) >ポンちゃんさん >お久しぶりです~(^O^…

サイド自由欄

2013.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども~いつもと同じくらいの時間におばんです~♪


さてさて…先週の日曜日の事ですが…



ニコニコ動画超会議2


…に行ってきました。
目的はもちろん平和とNETのブースです!
まぁ…


何があるかわからないまま行った


…という相変わらずの調査不足と計画のなさっぷり…
さとけんさんと現地近くで待ち合わせ…
開場1時間くらい前から並んで入場出来たのが10:45とか…
まぁ…



コミケより100倍マシですけどねw


このくらいの待ちでキツイ…と言ってた若者っ!
そんな根性ではコミケに行ったら救護室行きだぞ!!


…と思いつつ入場…


早速平和のブースへ…






かなり広いスペースでステージも用意されていたり…
実機は10台×4列並んでいたり…
ニコ生で戦国乙女3を配信できるブース等…


乙女に対する平和の気合と意気込みが
はっきり伝わってきました



初代が出たてのときは…
『声優が豪華なだけ』とか『虎柄弱い。クソだ』とか言われてたのに…
しかも平和ってかオリンピア側で開発とかだったような記憶が…
いつの間にか平和を支える重要なコンテンツになっているとはねぇ…
ちょっとおじさん感動したわw(…と妖しのは考えた0.5秒)
…で到着した時には既に…



(↑デジカメ持っていけばよかったよ…orz)
コスプレイベントが行われていました


あんまりコスプレには興味が無いのでステージを後に…
…と思ったのですがステージ裏手で…



ガッツリ写真を撮ってきましたw


身長差だったり小道具までしっかりしているので関心…
もちろん女の子も可愛かったですよ~

特にソウリンイエヤスがな!(←好みの問題)

他にも声優さんのイベントやっていたり…
田村ゆかりはやっぱり世界一可愛いかったです♪
まぁその辺はどうでもいいとして…
早速試打レポ…


行ってみよぉぉぉぉぉぉぉっ!!!



台枠は現行の物が使われていて…
乙女や榛名の位置も同じですが…


乙女なのに右にアタッカーがあるのが新鮮w


この辺は時代の流れなのかな…
通常時は基本的に2っぽいのですが…


シンプルモードという初代に似せたモード


があるのはちょっぴり嬉しかったりw
擬似連に関してはストックと幟が確認できました…
…が


幟擬似の信頼度が下がっているような印象が…


ただの思い過ごしならいいのですけどね~



ぼ、僕だってやれば出来るんだ!!


1と2のアタックで言ってた…
『ぼ…僕だって…』のセリフには続きがあった模様です
今までは黒コタとのアダ名でしたが…
今度は何と呼ばれるか今から楽しみですw
乙女BONUS後は…



(↑ムラサメだけ撮影に失敗したちくしょぉぉぉっ)
乙女アタック!!!

新ってだけあって…

三馬鹿ソウリン・モトナリ・モトチカ

…もしっかり参戦していました♪
カットインも何種類かあるのですが…


大カットインは前作同様空気の予感!

因みに強さレベルは…


紫苑<<鬼灯<<<(越えられない壁)<<<カシン居士


…のようなイメージでしたw
カシン=オウガイみたいなイメージかなぁ~
さてさて今作から…



右打ちST機となる乙女3


STは100回転ながら1/70なので少しタルイかも…
平和独特の波の荒さは健在ってとこでしょうかね~



エロゲは相変わらず可愛いかったです


2同様書き下ろしの画像が多そうなのは期待大☆



協力リーチやキャラ毎のリーチに
大きな変更がないのはちょっと残念…


それでも乱舞図柄に変わったりなかなかカッコよくはなっていました
また憶測ですがバトロワリーチのようなリーチがあるのですが…
それがST中に出れば!?みたいな感じなのは好印象w
これぞ!というリーチが存在するのはいい事だと思う


因みに20連するとEDが見れます!
かなり映像も綺麗に作られているので必見です!!
ED後は専用のSTモードもある作りこみは気合の表れかな?
音楽もなく手抜き感のがあって
2で嫌いだった『大当り』の画面…



(↑0.5秒くらいしか表示されないけど…w)
ソウリン達のカットインも追加


されたり音楽もついていたので少し嬉しかったかなw
他にも語りたいけどまとめ…



全体的に本当に良く出来た台


…だと思います。
ただ全体的に派手さが増したので…

熱くないのにうっさいわ!

的な酷評が出ないことを祈るばかりです…
早くホールで打ちたいですな!!!
あと…


パチスロの戦国乙女の参考展示もありました

映像がかなり綺麗だったのでこれにも期待ですな☆
…っと乙女3のレポは以上です~♪
あと乙女ブースでグッズ販売があったので…



サントラと扇子とかをゲット♪

…でなぜかコインを渡されてUFOキャッチャーへ…



フィギュア&ミニフィギュアセットをゲット!

かなり出来がいいっ!
平和の太っ腹ぷりがハンパありません…
ところ変わって…


NETブースでも遊んできましたw

CDを購入してスナイパイのおしりぺんぺんに参加…
3ラインで揃えて無事に1位を頂きCDをGETしてきました♪
まぁスナイパイだけに…


オッパイをどうかする演出があると思ってた


…のはここだけの秘密にしてくださいw
パチ・スロ以外にも…


色々堪能してきました~♪

って事で今回はここまでっ!!
ではでは~皆様の健康とご多幸をお祈りしましてぇぇぇ…



あでゅ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.06 15:33:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.