086726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!!たっきゅうぶ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんはどうしてますか?

酒を飲む。

走る。

スポーツをする。

愚痴を言いまくる。

おいしいもの食べる。




人それぞれですよね。



今日は、卓球の練習とゴルフの練習に行って来ました。


するとゴルフ練習場で、知り合いと合い打ち方をいろいろ教えてもらいました。

ほとんど自己流だったんで、助かります。。



はじめは、うまくいかなかったんですが、後からは、今までとは違った打球に変わりました。

好きなことについては、素直にアドバイス聞けるんですね。




うまくなりたい。。。一身でしょうかね。



子供たちに卓球教えてる私・・、少しは役に立ってるのかな?





そうそう、本題に戻ります。
事務職から、商品のクレームが多発してるとの事で現場に収まるまでまえの部署に戻ることになったんです。


前にも書いた話ですけど、木曜日にまたまた、揉め事になりました。


そうそう、9月に職場放棄し
その後には、辞めるといって2週間休んだ、問題のおばちゃんです。



おなじことがまたもや、

それなのに又、会議で何とか頑張ってみんなでやってほしい。。と社長の奥さんが納めます。


無駄な会議ですよね。本質を目隠ししてただ、頑張れとかは会社としてはどうなんですかね。


会議中はいつもの通り、男たちはだんまりです。

終わってからぶちぶちと陰では言ってる訳で、、ムリだよな~~。




私は、意見ははっきり言うほうなんですけど、もう、やる気になりません。。

出来たら、部署変えてほしいんだけどなぁ。


品質管理の課長も私よりも先にその部署に変わったのですが、いろいろ理由つけてその部署にはなかなか来ないんです。


そうなんです。

そのクレーマーリーダーがいるせいで誰もそこには行きたくないのです。



前回を思い出して、金曜日は作業クレーム書かれないようにやってやりましたよ。。



そして、クレーム書いた指示書に赤ペンで対処方法や時間を即書いてやりました。
当然、機械の止まった時間も書いてありますが、3~5分の所をいつも15~20分停止とかあいてあるのですが、ちゃんと計ってメモしておき訂正してやります。


提出前なんで、当然、クレーマーもみます。

嘘を書かれないようメモメモです。


足元すくわれないように気をつけながら、やるしかないですけどね。




仕事に対して意欲はなくなりました。




明日は、試合です。

頑張ってきます。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.27 23:38:45
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

ayatarou72000

ayatarou72000

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

キャンプに行こう! にの@38さん
40歳からの卓球上達… ttdriveさん
自由までのカウント… 菜子55さん
   ★ ★  乾 … ピンポンサリーさん
レイの楽々Shop  rakurei22さん

コメント新着

ayatarou72000@ Re[1]:最近の状況報告(12/19) 久しぶり びっくりしました。 病院で縫…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X