がんばれ!!たっきゅうぶ!!

2013/06/17(月)23:36

カヤック 初めての 沈

土曜日、雨のち曇りのち晴れの予報で海に行ってきました。 あさ5:30出発 小雨だったが、やんだりしていたんで、これから回復するだろうと目標の40mポイントまで漕ぎ出したが、時折、雨が酷くなりうねりと風も酷くなってきた。 魚探の反応もなく、あっらちちらにすると、パラシュートアンカーのロープに針が引っかかり 引っ張れば何とか手が届きそう。 シートから少し前のめりになって、針をはずそうとした時、波にあおられバランスを崩し 初の沈 初にしては、冷静でした。 クーラーボックスを引き寄せ、カヤックをひっくり返し、クーラーボックスを載せて 再乗艇 何とかうまく乗れました。 その後、散らばってる竿やネットを引き上げる。 アイスピック、はさみ、ナイフはネットの中から落ちてました。 海の底に・・・・。 ナイフはいたいなぁ   6000円 陸に上がり携帯を見ると何と!!防水パックのなかに海水が・・・。 水没です。 防水パック チャックの下がやぶれてた==!! 帰り支度を終え、公衆電話を探し取りあえず、家に帰ることを伝え帰路に着きました。 帰り着きすぐにソフトバンクへ行き、iphone 5に交換してきました やはり、無理したらダメですね。 引き上げの判断も悪かった、 釣り針も切り離せば、何も問題なかった。 バランス崩す動作は矢ってはダメですね。 勉強になりました。