2939258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「なんで、耳が二つ、口が一つか知ってる?」

えーと、えーと。。

「なんで、口より耳が上にあるか知ってる?」

えーと、えーと。。

「それは、言うことより、聞くことのほうが2倍必要だから。
 言うのより、聞くことのほうが大切だからだよ。。」

生物学的な真偽のほどは分かりません。
でも、なるほどなぁと思います。

5年前、師匠が、
「人は、2台のテレビを向き合わせているようなものだ」
と言っていました。
みんな、しゃべりたい。しゃべればスッキリする。でも聞いていないのだと。
だから、今の時代、「傾聴」できる人になるのは、素晴らしいことなのだと。。

自分が話しすぎているな、と思ったら、相手の顔を見て、耳と口の数と場所を確認して、自戒したいなぁ~と思います^^。


そんな、話し過ぎの私に、「情けは人のためならず」、相手を想うと、想った分だけ還ってくる。。

それをご自身の体験として教えてくださったのが、藤沢あゆみさんです。

HPを拝見すると、お色気系の方かなぁ?と感じるかもしれませんが、さにあらず!癒し系、、「思いやリ系」の方なのです。

あゆさんが、5月8日に名古屋で講演をされます。
私も近くだったらまた行きたいです!!
名古屋近辺の方、ぜひぜひ、行ってみられてください!
詳細は。。やりたい仕事をして、自分を好きになるセミナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月01日 08時28分26秒


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X