2355167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

AYAのセラピールーム

2005年07月28日
XML
カテゴリ:想い
星の商人「星の商人」(犬飼ターボ著・サンマーク出版刊)という本を読みました。

幸せな成功者だけが知っている「大商人の秘法」とは?
想像を超えた成功を生み出す、賢者の錬金術!

パオロ・コエーリョの「アルケミスト」、アレックス・ロビラの「グッドラック」のような、童話的な物語の中に、真理のエッセンスが入っている本です。

『他の成功は己の成功』

その意味を真に理解して実践すると、得られることとは…
スリリングな展開もあり、物語としても、含蓄のあるメッセージとしても、素晴らしい本です。
「ブレイクする本」というのは、こういうのかな~^^。と思います。
ぜひ読まれてみてください!^^

作者の犬飼ターボさんは、この本で初めて知ったのですが、若くして成功されて、今はセミリタイアして執筆活動やお仕事をされている方だそうです。
コラムも読みましたが、本田健さんのようなあったかさがありますね^^。

私は本田健さんが好きで、ほとんど著書は読んでいるのですが、
「小金持ちになりたかったり、成功したかったら、そのイメージを持つこと」と書かれているのを読んで、いろいろイメージをしていました。

それが現実であるかのように、イメージをありありと…。
セミリタイアして、お金の心配なく、好きなことをやる…。

でも、なかなかその現実がやってきません(笑)。

そうこうするうちに、
「仕事するって、いいことじゃん」と思い始めたのです。

早朝から深夜まで、自分が好きでもない仕事を苦役のように強いられて仕事をするのであれば、「仕事しなくていいようにセミリタイアしたい!」と熱望して、そうなるように動き始めるでしょうが、私は、大儲けこそしていませんが、自分を発揮して、人に喜んでいただけて自分も幸せな仕事をしています。

そうであると、
「仕事って、自分を輝かせて他に働きかけ、イイコトをする機会を与えてくれるものじゃないか!」と自然に思え、
「仕事するっていいなぁ^^」と考えるようになりました。

さらに、「安く働けば、その分相手にイイコトをしたということだから、徳を積んだことになる!」とも思っています。

成功イメージをしっかり持って、ターゲットを富裕層に絞って、付加価値等をつけて営業をすれば、この世界で、もう少しお金を儲けられるかもしれません。

でも私は、「おサイフが厳しいOLさんや主婦の方も、ひとときのリラックスに、気負わず来ていただきたいなぁ!^^」と思っています。

…そんな私ですから、金持ちになるわけがないんですよね(笑)。
思う現実が、ちゃーんと訪れているわけです(笑)。

今を犠牲にしてもシッカリ成功に向けて働けば、この先、一切お金のことを心配せずに悠々自適の生活が歩めるのかもしれません。

今をのほほんとしていたら、死ぬまで働き続けて、お金の心配をし続ける老後になるのかもしれません。

でも、「仕事は、自分を発揮して、人にイイコトをできるステキな機会」と信じていたら、老後も、自分を発揮して、喜ばれながらお金をいただけるような人間になっている、それが現実化しているんじゃないかなとも思うのです。

そのためには、「星の商人」にある金言、

『他の成功は己の成功』

『この世の富は限られたものではなく、無限である』…

こういうことを心に留めているといいんだよな、と本を読みながら思いました。

「星の商人」、どうぞ読んでみてください^^






最終更新日  2005年07月28日 08時29分23秒
[想い] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

リネン服の旅支度♪~… 矢尾こと葉♪さん

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.