2930061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7日にお会いした2人の友人。

沖縄のrubyさんに引き続いてお会いしたのは…
天使の造形作家の「天使屋」・小原(こはら)ミチルさんです!^^

ご覧ください~^^ ミチルさん

ミチルさんの天使ちゃんのカレンダーです。
本当に愛らしくて、なごむ天使ちゃんたちなのですよね。

ミチルさんとの出会いは、『ツキの天使がやってくる秘密のレッスン』
出したことをきっかけに、「天使つながり」ということで
知り合いました。

出版パーティーなどにも来てくださった、
もう5年来のお友達です。

ミチルさんが天使を造られるようになったきっかけは…。

これを書くと、皆さんビックリされちゃうかな?

…なんと!


天使が降りてきたから!


それをきっかけに、天使をモチーフにした焼き粘土細工の
作品を世に出されるようになったのです。

不思議なもので、ミチルさんは、
天使とそういう出会いをする前は、
デザインの仕事や勉強はしていても、
粘土には、全然興味がなかったとのこと。

でも、その頃なんだか気になる粘土を見つけていて、
天使と出会って、「天使を造る」となったときに、

「あ、あの粘土を使うんだ!」

と、すぐにひらめいたのだそうです。

今でも、天使のデザインやモチーフのイメージは
降りてくるそう。

それを形にするまでの作業は大変だと思うのですが、
数々の天使ちゃんを世に送り出していて、
ステキですね~~~~~!^^

ミチルさんとは、ここ数年お会いしていなかったのですが、
昨年、店のお客さまがミチルさんのカレンダーが欲しい、
と言われたことをきっかけに、また連絡を取り始めていたのです。

そして、今年一緒に天使のイベントを、
と思っていたのですが、なかなか進まず…。

でも、お会いしたら、それも二人にとって
必要なタイミングだったのだな~と
しみじみ!!思いました。

そして、いよいよ来年、とっても気持ちがいい場所で、
天使のイベントをやりましょう~^^と、
進め始めましたよ!(^_-)-☆

ミチルさんは天使と交流することで、
いろいろなことがおできになるのですが、
それはまた、これから少しずつご紹介させていただきますね。

rubyさん、ミチルさんと、久しぶりにお会いする方々が、
お会いしていなかった4年の間に、
どんどんバージョンアップされているのが、
まぶしいくらいステキです^^。

そして「今」だったら、さらに楽しいことが
一緒にできると思うと、ワクワクしますね。

顔は全然前と変わっていなく見えても、
積み重ねてきたことは、間違いなく、
自分の糧になっている。

やり続けること。
積み重ねることの大切さも
しみじみと気づかされますね!^^

そうそう、ミチルさんは、本日がお誕生日!
おめでとうございます~~~~~!\(*^O^*)/

↓二人でお茶をしたのが、横浜のフレンチトーストのお店だったのですが、
美味しかったです~~^^。ハートもお腹も大満足でした~^^。
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 08時42分03秒


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.