2925735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月25日
XML
カテゴリ:心について
x じゃーん^^。

いよいよクリスマスまであと1ヵ月!

バリ島の姉のところでも、クリスマスツリーを飾りましたよ~!^^

テーブルに載る大きさで、スイッチを入れると電飾も点くそうです。

日本にいると、クリスマスというと「冬」なイメージですが、
南半球では「夏」。

こうして南国のお花がアレンジしてあるのもカワイイものですね!

今年は、23日(祝日)、24日(土)、25日(日)と、
なんとクリスマスが3連休!という方も多いでしょう。

「クリスマスに何かしたい!」
という方々にとっては、またとない嬉しい日程ですね。

(ウチの店は、毎日営業していますが(笑))

クリスマスというのは、イエス・キリストが生まれた日を
お祝いするもの。

近年では、そのこと抜きに、
プレゼントを贈り合ったり、大好きな方々と過ごす日、
となっていますよね。

気になる人がいたら、何もないときにプレゼントするのは
変に思われるかもしれませんし、

バレンタインでは重く思われてしまうかもしれませんが、

クリスマスにかこつけて、「いつもお世話になっているお礼に!」
と何かピンとくるものをプレゼントすると、
すご~~~~く好感度アップ!になるんですよね(^_-)-☆。

ご両親の父の日や母の日、誕生日のお祝いをすっ飛ばしてしまった方も、
この機会に何かをしたら、喜ばれるでしょうし、
自分も、「これで心残りなし!」と思うのではないでしょうか^^。

プレゼントというのは、
相手に「喜び」や「幸せ」というのを
「別の形にして贈るもの」だと思っています。

それだけでなく、相手が、
「これを受け取ったら嬉しい気持ちになってくれるかな?」と
わくわくしていたら、自分のハートの栄養にもなって、
自分も幸せにしてくれます。

「プレゼントを買う」というのは、自分のお財布からは
お金が減ることではありますが、

自分のお金というのは、自分がやったことの証として受け取った、
自分のいわば「一部」。

それを使うということは、自分の一部を、
相手に届ける、ということとも言えるのかもしれません。

自分の一部を、相手の喜びや幸せに役立ててもらうために
プレゼントして、それで相手が元気になって、
他の人にも何かをするやる気の一助となったなら・・・。

「自分が、たくさんのところとつながり、広がっていくこと」、
にもなるのかもしれません。

そもそも、「ものを買う」ということをした時点で、
買ったお店が潤う、いいことをしたことにもなりますし。

それに周りを見ていると、そうして「自分の一部」を
喜びながら周りに分けている人は、
「もっと分けられるように」と、
お金や、チャンスや、ご縁もたくさんやってきているようです。

また、「買って贈る」のは、「お金が減っちゃう^^;」と、
どうしても「怖れ」の気持ちがわいてしまうのなら、
100円ショップで買ったカードに、言葉の形で贈るのでも
「自分の一部」をプレゼントする、ステキな行為になりますよ!

プレゼントを贈りやすい季節。

ぜひあなたの「一部」を、大好きな方に、
プレゼントしてみてくださいませ!^^

バリ島の姉が描いた、天使のカード。

tamic

「夢を応援する」エネルギーがありますよ。
よろしければ、お友達のプレゼントにどうぞ!(^_-)-☆

「バリの天使 ビダダリカード」

「プレゼント、いいかも!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月25日 09時54分01秒
[心について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.