2924701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月02日
XML
カテゴリ:心について
サヤカさんのセッションを受けながら、
「見えない系」の私も、

「こんなことをしている感じです」
「こんなような服を着ている感じがします」

というのを、ぼんやりとではありますが、
感じとることができました。

けれど、どうしてもそれが
「自分の願望」
にように思ってしまうのですね。

こうなりたいから、こんなことが浮かぶのではないか、と。

とくに私は、もともと
「思ったことが現実になる」
と実感していますから、

「こういうふうになったらいいな」
ということをよくイメージしています。

それが出てくるのかな、と思うので、何度も

「自分の願望だからかもしれませんが」

と言っていたのですが・・・。

サヤカさんと話していて気がついたのですが、
「願望を抱くのは、それが叶うから」
なのかもしれません。

「あなたのそばに人がいます。
 どういう人ですか?」

そう訊かれて、
「○○な人、な感じがします」というのは、
「こういう人だったらいいな」という願望かもしれませんが、

そういう人を「慕わしい」と思うのは、
「未来の自分のそばにいるのがそういう人だからこそ」
「○○」という条件が、今出てくるのかもしれないのです。

同じように考えると、
「こういうことをしていたらいいな」ということも、
「こういうこと」を未来にしているからこそ、
それに心が魅かれて、「こうありたい」と今思うのです。

「願いは、叶うから心に宿る」
という言葉を知っていたものの、
前々からの心のクセで、
つい信じることに臆病になっていたようです。

だからこそ未来の私は、この機会を使って、

「心配しないでも大丈夫」

と伝えてくれたのかもしれません。

また、今回感じた未来には、
私が「難しいだろうな」と思って、
願うことをやめていたことが起こっていました。

これが叶うのだったら・・・。

今回感じた未来は、
「ただの願望」でなかったのかもしれません
(楽しみです(^m^))。

本にもあり、サヤカさんも言っていたのですが、
エクササイズやセッションで浮かんだことを、
私が「願望だと思いますが」と言っていたように、
つい人は、頭で判断しようとしてしまいます。

そうすると、思考によって、
受け取ることが狭められてしまうことがあるのですよね。

だから、どんなことが浮かんでも、

「ほお~、そういうこともあるかも~。
 そうだったら、楽しいな~~」

と、リラックスして受け取ることに身を任せてみるのが、
たくさん受け取るコツなのでしょう!

ちなみこのセッションを、「自分でやる方法」が書いてあるのが、『ザ・フューチャー・イズ・ユアーズ』です。

またサヤカさんのブログには、

「あなたがこの本に出会ったのは偶然ではありません。

 この本を手に取ったということは、
 あなたがご自分の将来に足を踏み入れて進化成長し、

 少しでもより良い世界をつくりたいという意志表示だと言えるでしょう」

とありましたが、
この本にピンと来たり、「やってみたい!」と思う人は、
未来を知ることを、自分の幸せのために
上手に使う準備ができている人なのもしれませんね。

ちなみに、本では、「10年後の日本」、
さらに「来世を見る」方法もあり、
その方たちの体験談も興味深かったです。

それは次回に・・・!

「叶うから、心に宿るのか!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月02日 08時48分34秒
[心について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.