117008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あややの独り言~のほほん日記~

あややの独り言~のほほん日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月18日
XML
カテゴリ:独り言
今日は、あややのお友達、Mちゃんのお話…



幼なじみ、Mちゃんは、高校を卒業してすぐに、
ニューヨークに留学しました。


私は、短大の春休みを利用して、
彼女の住むNYへ遊びに行きました!
NY

NYで会う彼女は、英語ベラベラ~
夜は、学校の予習復習をキチンとしていて、
私が想像していた生活ぶりと、
全然違っていたので、驚きました


異国の地で、一人暮らしをしながら、学校に通い、生活をしている…Mちゃん。


高校短大と何も変わっていない自分と比べると、Mちゃんが、とっても大人に見えました。



あややは、Mちゃんが学校に行っている時には、
アパートの合い鍵を預かり、【マンハッタン一人暮らし】を満喫~


今でいう、SATCのキャリーでしたね。キャリー
気分だけは。(●^o^●)


地下鉄乗って5番街に行き、ブランドショップを一人でブラブラ~、

日本でいう代官山みたいな所、可愛いショップが密集している、
SOHOでショッピング★

はたまた、
25¢の小銭をポッケに入れ、洗濯物を袋に入れてコインランドリーに行く!


そんな事を体験しているだけで、
自分がニューヨーカーになったつもり!!
ドキドキ、ニヤニヤv( ̄∇ ̄)vしたのを覚えています



おっと!
今日は友達の話しを書くんでしたっ!

ついつい自分の思い出話しで、一人盛り上がるとこでした(^_^;)



で!

友達Mちゃんは、NYに、5年位いたかな~??


帰国したMちゃんに、久々に再会して

あやや驚愕



あやや: 帰国して、今、何の仕事してるの?


Mちゃん: 探偵してる。







えっ?!



探偵?
  w(゜o゜)w !





そう、彼女は
女探偵になっていたのでした。



せっかくなら、身につけた英語を生かせる仕事すればいいのに?
って思いましたが

ずっと、探偵をやりたかったそうです★




ちょうどその頃、私は、車上荒らしに遭い、(車上荒らし事件詳細はコチラ


アパートの鍵と住所の書いてあった手帳類を盗まれた時期だったので、

Mちゃんの仕事道具で【盗聴器】がつけられてないかアパートを調べてもらったりしました。

無事、盗聴器はありませんでしたけどねっ




●単独で尾行するより、カップルに扮して尾行した方が、バレにくい事。


●浮気調査で、証拠を撮る為に、ラブホテルの前で、長時間張っていた事。


●ゴミ(?)の不法投棄の現場の証拠写真を撮るために林?山?の中に張り込んでた事。


●不倫相手が、自分の他に、さらに浮気していないかの調査の話し。

などなど…


Mちゃんの探偵話しは、聞いてて本当に面白いんです。

Mちゃんは、今は探偵は辞めてしまい、ちかじか結婚するとの事。

お幸せにねっ



あややが、憧れる職業 フライトアテンダントの次に、
体験してみたいお仕事、探偵。



時間が不規則で大変なお仕事みたいだけど、
1回やってみたい!!



探偵1日体験とか、あればいいのになぁ~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 18時39分22秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

HAPPYあやや

HAPPYあやや

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

SMAPメンズPO… スマッ守さん
YELLOW-lounge 美・… --TAIRA--さん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん
みなさんよろしく~ gogoumiさん
これって私だけ??… なっかん405さん
RIDE?LOVE?RIDE! Kana☆★☆さん
MEN’S SMAP ひろし244さん
カズオノブログ カズオ0228さん
みーはー主婦の部屋 まやひろ1130さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X