016685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ポジティブなノー天気女☆ Ayayo's style

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ozxidnh/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/iw7xw-1/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2007年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
沖縄に3泊4日の旅に咲美と行ってきました!!

タイトルに『2007』と付けたのも 去年も咲美と沖縄に行って来たから。
去年はまあ いろいろと偶然も重なり咲美と沖縄行くことになったんですが、今回は去年の旅中での約束~『来年は彩もダイビングのライセンスを取って、一緒に潜ろうね!』~の実現となりました!!
フェリーより
那覇・座間味島・阿嘉島・慶留間島で、最高の4日間を過ごしました!!

ドライブ・ダイビング・チャリで島探索・シュノーケル・・・・

のんびりとした島でのんびりと過ごしました。

やっぱり、離島の海・山はやばいね!

亀チャンたちにもあったし、シュノーケルでもいっぱい魚見れたし、野生の鹿にも会ったしね★  鹿ちゃん、警戒させてごめんね。鹿


座間味島の民宿で すごい力を持っているオーナーさんに出会いました。
オーラとか気の流れで性格とかいろんなものがみれるらしい。
こういう力を持っている人が世の中にはいると私は思っている。

性格とか今の状況とか言い当てられました。
そして、いくつか助言も。。(あんまりここに書くのは良くないと思うので 書きませんが。)

ただ、何度も言われたのは、私の名字が私を守る力を持っている。
身内や先祖が私を守っている。

だから、吉見の名は失っちゃだめって~~

結論⇒お婿さんをもらいなさい。   

お婿さんに来てくれる人を探すなんて、結構な難題だ~~~笑 

島の人との出会い・女友達との時間・自分のリフレッシュ

すごくいい旅だった~~赤ハート赤ハート赤ハート 

ハイビスカス






最終更新日  2007年08月28日 23時50分16秒
コメント(81) | コメントを書く
2007年08月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当に大きな人事がありました。
うちの事務所のトップ2が変り、私が慕っていた1つ上の先輩も異動しました。

事務所の雰囲気も変りつつあり、役割も変りつつあります。

新しい仕事も舞いこんできました。

不安と期待が交錯する私。


自分の想いや考えを反映させやすい状態になると思う。
それだけ 責任も考えも持たないといけない。

私は 今 それを持ち合わせてないよな・・

プライドばっかり大きくならないように。
頭ばっかり大きくならないように。
電波をはって。
謙虚さを忘れず。


ここに宣言致します。






最終更新日  2007年08月22日 23時32分12秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年08月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
11日から14日でお休みをGETして、奄美大島にいってきました赤ハート赤ハート

11日 朝 福岡~鹿児島移動 夜 フェリーに乗り込む
12日 朝 奄美大島到着後、 ダイビング2本
13日 ダイビング2本の後、 夜フェリーへ
14日 朝 鹿児島到着  鹿児島~福岡移動

結構、移動の多い日程でしたが、奄美大島でのダイビングは最高!!!ウィンクウィンク

フェリーの中で、『沖縄・奄美周辺が大雨・洪水警報が出てるから、潜れない可能性大。宿でトランプして過ごすしかないかも』と言われたときは、本気でテンションだだ下がりでしたが、無事潜れてしかもかなりキレイでテンションMAX!!

いろんな生き物を探索!!
一本目→めちゃめちゃパンパンに膨れたハリセンボンで、水中バレー

二本目→ネムリブカというサメの子供に遭遇(注:危険じゃないサメね。わざわざ会いにいって、泳いでたらワオッて感じではないよ)荒波

三本目→カメさんとご挨拶。  めっちゃめっちゃ可愛いの!! 岩の上にいて、海の上のほうを眺めていた。  あれは、惚れるね

四本目→ニモで有名なカクレクマノミとじゃんけんして遊ぶ(グーにすると突っついてくるんだよね~)  大きめなのから、ミクロちゃんまでいて、可愛い~~ 熱帯魚 あれは何度観ても飽きないね・・  イソギンチャクの中に隠れるのが可愛い

ってな感じで、初の南の島でのダイビングは大感動でした!!!!

親も広島に戻ってきていて、本来ならおじいちゃん・おばあちゃんちに帰るべき時だったんだよね。。  親が広島に戻ってきなさいといえば、今回は諦めるつもりだったんだよね。
『いいよ。行っておいで~ また、実家には別で帰っておいでよ』といってくれた母ありがとう晴れ
そして、おじいちゃん・おばあちゃん、年末年始は必ず顔を出しますウィンク今回はごめんなさい。

実際、結構ダイビングにはお金かかってるけど、 ひとまずあと一年は仕事も遊びもやりたいようにやろうって決めました!

第二ステージを楽しもうグッドと決めました。
(私の中では、第一ステージ→親に養ってもらってる学生 
  第二ステージ→時間もお金も自分のために使える社会人
  第三ステージ→結婚して、旦那さん・子供がメインになる奥さん(仕事有無に関わらず)
  第四ステージ→子供の手がある程度離れる社会人ママ?!)

まあ、よく分からないが、第三ステージで幸せになるためにも、第二ステージを楽しんじゃえっていう楽天的発想。

まあ、遊びすぎ・働きすぎには注意ね!(かる~い腸炎になったよ・・)

とにかくリフレッシュ!! 明日から頑張るか~~
今週末には、私がある程度メインでしたイベントだ!!(転勤する先輩に助けてもらいつつね。) 上手くいくといいな~~






最終更新日  2007年08月15日 00時41分20秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年07月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひさしぶりにブログで近況報告。


1、周りで結婚という言葉をよく耳にするようになる。
  ・元カレが結婚
  ・友達の結婚式に初参加
  ・行けなかったけど 韓国の友達が結婚
  ・職場の人から結婚式パーティーに招待される。
  ・大学の仲間が婚約するとの報告
  ・結婚を考えてる友達からの相談・・・
       多いね~~~

2、仕事は相変わらず忙しく イベント盛りだくさん
  ・大分に広報の仕事でTV局・ラジオ・新聞社などまわって、ふぐ食べる
  ・APUに営業に乗り込む(現役APU生、私の名前が入った申込用紙があるから、要予約!)
  ・七夕では、笹を山から刈って、飾りを作って、劇場に飾る。(小学校の飾り作りを思い出しながら、20・30の大人がみんなでわっか作り。)
  ・7月7日前日に、元気のなくなった笹を変えるため、同じ作業をもう一度。
  ・社内の珍事で、どたばたとする。
         大変だね~

3、プライベートはなんだかんだで満喫する
  ・大分で『フィギア・スケート』を堪能し、友達・後輩と語る
  ・今週末は、京都の祇園祭で大いに盛り上がる(予定)
  ・スキューバ・ダイビングのライセンスをとる!(予定がこれ以上ずれ込まない様にがんばる。)
         病は気から だね~

4、ドーモでの『マンマ・ミーア!』の特番を観て、笑いながら、少しでも多くの人が劇場に足を運んでくれるように 本気で願う。

みんな。『マンマ・ミーア!』観に来てね!!
博多でおいしい店に連れて行ってあげるから!!


5、この一文で締めくくるあたり、 舞台好きなんだな~と思う。。ウィンク













最終更新日  2007年07月12日 01時28分32秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年06月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
九州に移り住んで早5年と3ヶ月。(一年ほど、カナダに逃亡していましたが・・)

福岡は特にほんとうに住みやすい土地だな~っと思う。
ご飯もおいしいし、(まじおいしいウィンク
会社にチャリで通えるし、街の中心部にもチャリで5分くらいだし。
ちょっと街を離れれば、自然もあるし、小島にもすぐ行けるし。

すんごいいい街赤ハート
福岡出身の人がここを離れたがらない気持ちがよく分かる。
私もずっとここでもいいかな~って気もする。(親が関東だから、どうなんだろとも思うが・・)

ただ!!
ただ!!!  ただだよ。。

ビジネスとしては大変だね。やはり。。
私の仕事である 舞台のビジネス・エンターテイメントビジネスとしてはやっぱり大変!

じっと観劇する文化じゃないもんね! 野球みて、焼酎飲んで、山笠で騒ぐ土地だもんね~~

そして、それを再度感じたのが、大分で開催されるフィギア・スケートのGALA。
荒川静香、ランビエールなどなど 豪華メンバー!

それが、ぜんぜんチケットあるんだよね~~
私なんて、すぐなくなるだろうと思って、席選べないけど、先行予約で買ったよ・・
横浜や関西でやったらすぐなくなるよ。 一瞬だよ。

もちろん福岡ですればだいぶ違っただろうが・・

ビックリ!!!

やっぱり、エンターテイメントビジネスとしては難しい土地ね~。。


けど、いい勉強になってるんかもな。

ちょっと前までは すごく後ろ向きで いつやめようかな~ 次何しようかな~っと考えてたけど、 2年目になって、後輩も入ってきて、任されることも多くなって。

新たに大分担当になったし、いっちょ頑張るか~~~!!
大分は難しい土地だろうけど、もっと大分の人にも観てもらいたい!

なので、、、、、
大分の皆様 よろしくお願いいたしますちょき

お知り合いをご紹介下さい☆

では、今週末、荒川静香に会いに大分まで行きま~~~~す赤ハート
そして、来週頭  仕事で俳優と共に、大分のテレビ局・ラジオ・新聞会社などまわりま~~~す!

ああ、連続か・・









最終更新日  2007年06月18日 22時15分49秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年05月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
『Mamma Mia!』がいよいよ 5月19日開幕する!!

劇場も本番に向けて準備がちゃくちゃくと整っております。  
まず、『マンマ・ミーア!』の制作発表から始まり、
 チケットの発売日を向かえ、
  『マンマ・ミーア!』の舞台装置が出来上がり、
    『マンマ・ミーア!』の俳優が入ってきて、
     いよいよこれから、GP・PV・初日!!

入社してから1年。これまで3作品が開幕し、閉幕しました。
本当に一旦始まると早いんだよね~~!!

私は個人的には 営業ばかりしているより、いろんなイベントの打ち合わせしたり、修学旅行・芸術鑑賞のフォローしたり、イベントの準備やフォローが結構好きなんだよね。
たまに嫌になるけど。。

やっぱり、劇場がお客様で賑わってるのは 営業から帰ってきても嬉しいよね☆★><

俳優・スタッフ・経営陣がうまく関わって 協力し合って、 盛り上がればいいな~~☆

今、事務所・劇場の雰囲気はぴりぴりしてるけど、 やっぱり開幕はドキドキする!!

 福岡に来る際は是非 お越しください!!

どうか、ミュージカル『マンマ・ミーア!』福岡公演が成功しますように!!赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート
  
   






最終更新日  2007年05月16日 23時54分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年04月22日
カテゴリ:カテゴリ未分類
いたしました。。

前回のブログでご心配をかけました。 大丈夫って電話くれて、メールくれてありがとう!!

今でも完璧に回復はしてないし、納得しきれてないけど、 ひとまず頑張りますよ~~☆

組織として整っていなくて、いろいろと思うことはあるけど、
学べる何かがある限り、
大好きだ!(舞台がね。。)って思う限り、
新しい道に本気で進みたいと思うまで、

頑張るよ~~><!!

っとかいって、職場に行くとなんだかな~~って思っちゃう自分もいるが。。

ひとまず、やってみるよ☆






最終更新日  2007年04月22日 22時56分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年04月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
体調を崩した・・ 会社用パソコンも壊れた・・  気持ちも・・

体調を最近崩してしまって(まあ、微熱くらいだし大したことはないのだが)、
気持ちも下がりぎみ。。

職場にいると すべてが理不尽の塊のように見えて。。
必死にあがいても 結局は否定されている様に感じる。
結果って、数字の目標って、 何を基準に考えるの? そんなの実績先・エリアで違うじゃん。  ある程度 平等な基準をもってこその目標じゃないの?
それが無いのになんで 責められなくちゃいけないの??  私の持ってるエリアの去年の数字より200多くいれたんだよ。。  それをまったく評価せず、この数じゃあ 結局何してたのってことになるよって・・ 知るかよ!!

多く数持ってて、実績先400落としてる人が評価されて。  

大切な営業先に ちゃんとした席を与えず。 

理不尽きわまりないよ。  一生懸命やろうっていう気もうせるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、こうやって文句言ってる私。
やっぱり 甘えでしかないのかな。  社会人は、理不尽さと責任とに向かってこそなのかな。。

留学中は もっと違った。  辛いことあっても、きつくても 絶対に弱音を吐かずにがんばろうって決めたから。 

覚悟がたりてないのかな。  気持ちが足りてないのかな。

友達のブログみて、私も頑張らなきゃって思う。
福岡で数年働いてる人に愚痴って どこもある程度は同じだなって思う。

けど、結局 頭が心が 愚痴ってる自分がいる。

いつから こんなに弱くなったんだろ。。
心を鍛えないとナ~~  






最終更新日  2007年04月18日 00時08分13秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年03月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
たぶん、1週間後には忘れちゃうから。
嫌なことに負けて 今日のこと 忘れちゃうから。 今の想い忘れちゃうから 今ツヅル。

いろんな想いを聞いた。ぶっちゃけた。 
初めて垣根を越えた。
初めてみんなのいろんな想いを聞いた。  

立場は違うけど、同じことを思ってる人たちがいた。 同じ様に悩んで、一歩ずつ歩いている。  平凡かもしれない毎日を歩いてる

想いはひとつ。 お客様からの拍手・よかったよの声

けど、立場が違うから。 責任が違うから。 
想いが交錯する。 お互いの想いが通じ合わない。

そして去っていく人の多い現実。 『じゃあな』の詩、涙がでた。
最近、次の道も考え始めてた。 でも、自分のステップのためじゃない。 逃げるためかもって思った。。  

今 何を考えるか 解決策がみつかったのか

見つかってはいない   答えはでない

けど、それぞれを個としてみれた。 おんなじ人間だ。 悩みも悲しみもする。

辛くなったら今日のことを思い出そう。

そしてこういう機会が増えたらいいなと思う。  思ってるだけじゃだめなんだよね。行動に移さなきゃ。  立場、環境であきらめてる自分もいる。  でもタイミングをみて。なんとか動いてみなきゃ。






最終更新日  2007年03月30日 03時50分06秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年02月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだかな~~

すご~~~~~く長い間、心のつっかえになっていた件が今日 いい決着をむかえたのに、なんだか 心が晴れない。。

ずっとプレッシャーになっていた案件が決まったのに なぜだろう。。

そのことに対して、評価してくれない上司

それによって しわ寄せがいった事に対処するのが面倒そうな先輩

プレッシャーになっても、なんとか新規案件を入れたかったから頑張った。
絶対に観て欲しいから頑張った。 
毎年恒例で芸術鑑賞に来てもらいたいから頑張った。 
少しでも長く舞台が続くように頑張った(まあ、たいした影響はないかもだけど)

けど・・・・

 頑張らなくていいか~って気になる。


評価のためにやってるわけじゃない。  けどさ、言葉とか 表現とか ないのかな・・

これじゃ、 みんな やってやるぞ!って気にならないよ。。

上司がやるべきことって、下をしかりつつ、周りをやる気にさせることじゃないのかな?!

私のやってる仕事に不満はない。。やりたいことをやってる。
けど、環境が良くない。  空気が良くない。

環境を理由に仕事変えてたら、キリがないってよくいうよね。。

けど、ここにいすぎると 自分が汚くなる気がする。
   ここにいすぎると 自分がよどんでしまう気がする。

 第2のステップも考えるかな~~><
  異動?転職?結婚?逃亡? 

とにかくひとまず 頑張るっきゃないけどね! あと2年? あと1年?






最終更新日  2007年02月22日 00時23分30秒
コメント(6) | コメントを書く

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.