095327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪iloinen☆supikoira♪

♪iloinen☆supikoira♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっぴーたぬごん

はっぴーたぬごん

カレンダー

お気に入りブログ

*らららん* *らららん*さん
いっしょにパンを焼… 砂かけばばぁさん
かわいい時間 * たのほさん
の~んびりTime  white berryさん
Brand-new Day ね〜さん*さん

コメント新着

keifumimama@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃん、わたしは去年から白旗あ…
**みるみる**@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃんお久しぶり★ 相変わらず忙…
はっぴーたぬごん@ Re[1]:28日の日記(01/28) keifumimamaさん 昨日娘が久しぶりに息子…
keifumimama@ Re:28日の日記(01/28) ほんともうすぐだねえー。元気に受験日を…
keifumimama@ Re:クッキーの災難(10/27) クッキー大変だったね。でも、深刻な病気…

フリーページ

2007年07月21日
XML
カテゴリ:子育て
昨日は終業式。

何だか宮城県で悲しい事件が起こりましたね。

それの影響で集団下校になりますとの学校からの連絡&メール。

元気に帰宅。。。次女はあっけらかんと「よくできたがね~・・・」と、

家の前で叫びそうだったのを制止して家の中へ。。。

長女、元気がありません。

ははーん、評価、悪かったのね。

見せてもらって「こりゃ~・・・・」と沈黙。。。

評価って難しいですね、先生によって本当にまちまち。

違うクラスの仲良しさんに「よくできる」の数を聞かれておちこんだそう。

先生が「違う」のだから気にしなくていいんだよ。

もう一度これまでのテストをチェック。

いいさ、お母さんがあんたの実力をちゃんと理解してるんだからね。

そんな中で「よくできる」をもらえたモノってすごいじゃない。

少し明るくなった長女。よかった~ぽっ

がんばったよほんと。ま、それ以上の人がいるってことがそれも

きっと沢山いるんだろうから夏休みはキモチ入れ替えてチャレンジだ!

二人を並べて座らせて話をした。

「二人ともよく頑張りました。

みてごらん。皆勤賞だよ!すごいことだと思わない?

お母さんは本当に二人ともスゴイと心から思ってるから

またキモチ新たにがんばろうね!!」

これで一学期の締めくくりの終わりです。

今日から夏休み本番。

机に向かってもくもくと課題に取り組む二人。

主人と「誰に似たのかな~?(苦笑)」

ほんと、謎ですよ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 17時02分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X