095328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪iloinen☆supikoira♪

♪iloinen☆supikoira♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっぴーたぬごん

はっぴーたぬごん

カレンダー

お気に入りブログ

*らららん* *らららん*さん
いっしょにパンを焼… 砂かけばばぁさん
かわいい時間 * たのほさん
の~んびりTime  white berryさん
Brand-new Day ね〜さん*さん

コメント新着

keifumimama@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃん、わたしは去年から白旗あ…
**みるみる**@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃんお久しぶり★ 相変わらず忙…
はっぴーたぬごん@ Re[1]:28日の日記(01/28) keifumimamaさん 昨日娘が久しぶりに息子…
keifumimama@ Re:28日の日記(01/28) ほんともうすぐだねえー。元気に受験日を…
keifumimama@ Re:クッキーの災難(10/27) クッキー大変だったね。でも、深刻な病気…

フリーページ

2007年09月26日
XML
カテゴリ:ひとりごと

みなさんは何か「資格」というものをもっておられますか?

世の中、「資格」や「検定」がブームになっていますね~

かという自分はどうなのか・・・

ずっと普通自動車免許としかかけない自分がイヤでした。

せっかく親に出してもらった短大で英語を勉強したのに中途半端で

放り出して結局は何も身につかずじまい。

「専業主婦を極めたらいいやん」という主人の言葉も

なんだか厭味にすら感じられて昨年久しぶりに勉強してみました。

メジャーですが「漢字検定」2級 合格できました。

この調子で次のステップと思ってみたけれどそうは甘くありません。

昔はスポンジのようだった脳もすっかり衰えております。

でもなにかしら「がんばったら何かできるかも」っていう

希望を持てるようになりました。

国家資格みたいなたいそうなものは取れないけれど

何かないだろうか・・・そう日々考えていたんです。

そしたら週末の広告の中に「コレって?」って思う

受講生募集の案内が入っていました。

古の都を外国からの観光客の方に案内する知識を

身に着けませんか?っていうものでした。

あんなに大好きだった英語、なのになぜだろう、苦痛すら

覚えてしまうようになってしまった自分を未だに消化できて

いないところがあるんです。

できるかできないか実際何ヶ月か毎日通学することになる

から未知数だらけなんだけどアンテナに触れたものだから

近々説明をきいてこようと思います。

家庭が基本にあるわけだからそれに影響が及ぶのであれば

別の方法もあるわけだし~と考えたり。

少し自分と向き合う「秋」にしてみようと思っています。

***hand made***もまた自分と向き合う大切な相棒だから

続けますよ(^0^)/

                     バネポ3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 11時06分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X