095321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪iloinen☆supikoira♪

♪iloinen☆supikoira♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっぴーたぬごん

はっぴーたぬごん

カレンダー

お気に入りブログ

*らららん* *らららん*さん
いっしょにパンを焼… 砂かけばばぁさん
かわいい時間 * たのほさん
の~んびりTime  white berryさん
Brand-new Day ね〜さん*さん

コメント新着

keifumimama@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃん、わたしは去年から白旗あ…
**みるみる**@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃんお久しぶり★ 相変わらず忙…
はっぴーたぬごん@ Re[1]:28日の日記(01/28) keifumimamaさん 昨日娘が久しぶりに息子…
keifumimama@ Re:28日の日記(01/28) ほんともうすぐだねえー。元気に受験日を…
keifumimama@ Re:クッキーの災難(10/27) クッキー大変だったね。でも、深刻な病気…

フリーページ

2007年12月03日
XML
カテゴリ:パン

今日はパン教室の日。

明け方からの本降りの「雨」の中を歩くのは久しぶり。

やっぱりテンションは下がり気味~

な、本日のパンはこちら↓

12月教室0112月教室0212月教室03

左から順番に・・・

「ココアブレッド」「バターフレーキー」「ごまめ」。

ココアを入れたパン生地にチョコチップを混ぜ込んだ

ふんわりリッチ生地のココアブレッド。

私が惚れ込んでこれを作りたいが為に上級まで

続けていたといっても過言ではないバターフレーキー。

今日作り方を初めて知ってその工程の複雑さに

ちょっぴり尻込み・・・だけど作りますよ、絶対!!

クロワッサンのようだけどふんわり美味しいパンです手書きハート

「ごま」と「まめ」をくっつけたのよっていう名前の

ごまめはフランスパン生地にその名の通り、白ごまと

うぐいす豆などがたっくさん入ったお腹のもちが良さそうな

美味しいパンです。

すっかり気分は盛り上がって帰ってきました☆

************

わたくし事ではありますが~

本日は結婚記念日であります。。。

丸13年、いろいろとありましたが仲良く?過ごして

これからもヨロシクね、と、日付が変わったときに

お互いにペコリと挨拶をしました~ぽっ

ご馳走かい~??といって出勤していきましたが

いえいえ~普通の御飯を用意して待ってます^^;

そうね、10周年はご馳走食べたから~20周年に

なったらばご馳走を・・・

その時まで仲良く過ごせるよう、がんばりまーす!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月03日 14時54分38秒
コメント(14) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X