095297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪iloinen☆supikoira♪

♪iloinen☆supikoira♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっぴーたぬごん

はっぴーたぬごん

カレンダー

お気に入りブログ

*らららん* *らららん*さん
いっしょにパンを焼… 砂かけばばぁさん
かわいい時間 * たのほさん
の~んびりTime  white berryさん
Brand-new Day ね〜さん*さん

コメント新着

keifumimama@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃん、わたしは去年から白旗あ…
**みるみる**@ Re:六月!(06/06) たぬごんちゃんお久しぶり★ 相変わらず忙…
はっぴーたぬごん@ Re[1]:28日の日記(01/28) keifumimamaさん 昨日娘が久しぶりに息子…
keifumimama@ Re:28日の日記(01/28) ほんともうすぐだねえー。元気に受験日を…
keifumimama@ Re:クッキーの災難(10/27) クッキー大変だったね。でも、深刻な病気…

フリーページ

2010年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

いつもは仕事の関係上、髪をひとつにくくってる私。

縮毛矯正でまっすぐサラサラヘアもいつのまにか

伸び伸びで朝起きてきたらやまんばだの爆発ヘアだのと

ダメだしされてきましたが面倒でサロンから遠のくこと

約一年。。。

あまりに伸びた髪を毎日洗って乾かしての作業が

限界と自ら悟り、日曜の仕事後に思い切って行って来ました。

「くくれる長さ限度いっぱいまでカットして矯正とカールの

(ストカール)をお願いします音符

一度してみたかったのだけどどうなるのか・・・

でもいつものパッツンまっすぐを少し変えてみたいと

思ったのです。

毛先だけクルン、そういうイメージでしたが・・・

結局見た目はほとんどストレート。

ただ、矯正かけたときは毛先までピシっとまっすぐなのが

自然なうちまきになる・・・感じで

あ、矯正かけた!って思われにくい、かもしれません。。。

ま、10センチは切って、すいてもらったおかげで

とても軽く、洗うのも超がつくほど楽チンになりました。

夏場は熱とか汗とかでどうしても髪は痛みやすいそう。

お手入れ、してあげてね、とアドバイスがありました。

それほど・・・パッサパサだった髪。

髪は女性のいのち、というのは言い過ぎかもしれないけど

やはりきれいな方がいいですものね。

がんばらないと!!ぐー

*****

お休みの今日は久々のいつものメンバーで我が家にて

おしゃべり会。

お昼はのこりもの冷麺を作ってみなさんに♪

私、自分が作ったのを食べてもらうっていうのが

好きなのかな。。。今日ふと思いました。

誰でも作ったものを美味しいといってもらうと

うれしいですけどね・・・どきどきハート

先日北欧旅行へいったお友達は

仕事の打ち合わせがたまりまくりで時間がない!と

今回はパスでした。当分無理だろうな。。。でも

いつか一息つける日がくるからもうひとふんばりがんばれぐー

人間、がんばるといいことが少しでもある気がします。

努力はその時報われないと思ってもきっとそのうちに

よかったって思う日がくると思います。。。

負けずにファイト!!

 

今週も少しお仕事のほうで早出や延長がある予感。

がんばって乗り切らないと。。

今日は朝6時に目が覚めてそのいきおいで散歩にでましたが

とてもさわやかで快適にいけました。

そっか・・・こうすればいいんだな、、、って思ったけど

今夜うっかりうたた寝?してしまったのでこんな時間に。

明日は大丈夫かな。。。でもがんばろっと!!

みなさんのお住まいのところは暑さどうですか?

せめて朝夕くらいは落ち着いてほしいですよね。

たぬごんちの周りは秋の虫たちが夜になると

鳴き始めて赤とんぼも飛び、空の雲は

はけでさっと流したような秋の雲になってきています。

季節は知らずのうちに移っていってるようです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 01時47分19秒
コメント(4) | コメントを書く


購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X