429628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月28日
XML
カテゴリ:学校の話題

昨日の土曜(27日)は 秋晴れの中、運動会でした(*^_^*) 

6年よっぴーは、裏方の仕事(他学年の短距離走のゴールテープとか)に

励んでいました。 よっぴーの種目は、短距離走 ・ 騎馬戦 ・ 組体操。 

        CIMG0156 - コピー.JPG   

4年さっぽんの種目は、短距離走 ・ 4人で横長の棒を持って旗を回る競技 ・

ダンス(EXILEのVICTORY~妖怪ウォッチ~嵐のGUTS!のメドレー)。

 

他学年がやってたダンスの曲が 大好きな Superflyのタマシイレボリューション

だったり、短距離走の時にかかってた音楽が これまた大好きな ガリレオ(福山雅治

主演ドラマ)のオープニング曲だったり、聴いてて心が躍りました♪

 

やはり 6年生の組体操は 感動します (*´Д`*)

あぁ~ よっぴー 小学校最後の運動会。 良かったよぉぉ。

さっぽんの GUTS! (ダンス)も 良かったよぉぉ。


2人ともビデオ観るの楽しみにしてるから 必死に? 撮りましたが、やはり今年も

失敗…というか。 ダンスや組体操  初めはちゃんと写せても、途中で わーーーっと

場所替えすると 自分の子どもが どこにいるのか さっぱりわからず ( ゚∀。 ) でした。

 

うちの小学校は昔から お弁当は、 児童は教室で (児童だけで) 食べます。

お弁当持参の保護者は 体育館で (保護者だけで) 食べます。

私は 家が近いので (ずーっと学校にいるのは疲れるしあっかんべー)  一旦 帰宅して、

家で昼食にします。

 


余談です。私が小学生時代(よっぴー さっぽんと同じ小学校)は 運動会の時に

校門 (グラウンドに近い門) に、屋台 (業者が来る) が出ていました。

おめん・りんご飴 みかん飴・わたがし のお店でした。


親がそれを買ってくれたのを、 下校してから 家で食べるのが 楽しみでした。

(小学生自身は買ったらダメだし、学校では食べれないので)

ちなみに 私より 少し年下のママさん(この小学校出身) の頃には もう屋台は

なかったらしいです。

 


にほんブログ村    ぽちっと 押して頂けたら、嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月28日 17時11分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.