429480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年07月10日
XML
カテゴリ:学校の話題

今日も梅雨空。プールには寒いですが、中1よっぴー今日も水泳の授業。

私の家は中学校に とても近くて、特にプールが近いです。

プールは塀と木で囲われてるので 中は見えませんが(肌色(←体)と黒色(←水着)が

囲いの隙間から微妙に見え隠れはしてます)、声や音は響くので 生徒や先生の声が

よ~~く聞こえてきます^^ 


準備体操の掛け声、2・3年生男子は野太い声ですが 1年生男子はまだ

可愛らしい感じがするので「あっ 今よっぴーが体操してる」とわかります。

水泳の授業の雰囲気が 声(と音)だけですが伝わってきて、耳で楽しんでます ( ´艸`)

 

 

 

先週の土曜(4日)は よっぴー 部活の大会で C市にある C陸上競技場へ

行きました。みんな揃って 電車に乗っていきます。

1年生も全員出場できます。雨が降る中、よっぴーは 100m走に出場。

(陸上の大会は 雨でも中止にならないそうです) 

110人中、真ん中より少し上の順位でした(*^_^*) 

 

 

今週に入り、よっぴー やっと夏休みの部活予定表をもらってきました。

…見て クラクラしてきました…。 毎週のように大会があり、大会のためか

お盆期間も毎日 練習があります Σ(°Д°;)

 

8月の最終週だけは 5連休になっていますが、この週は小学校も中学校も

出校日あるし、塾の夏期講習がみっちりあるし (お盆期間は塾は休みです。

塾は夏期講習でも通常通り 夜からなので、部活と両立できます)

さっぽんも習い事や幼稚園の同窓会などあるので、陸上部が5連休でも

3人揃って遊びに行けません。

 

今日までに、部活の出欠表 (夏休み中の)を顧問の先生に提出するそうです。

「この辺なら休んでも いいよね」・・と思われる日を (←大会とかに

差し障りなさそうな日) 数日 休む事にしました (・∀・)

 

 

 

先週の日曜 小5さっぽん S塾で漢字・計算・パズル コンクールというお楽しみ的な

イベントがありました。(全然 楽しくなかった・・と さっぽん言ってましたが^^;)

塾生でなくても参加OKなので、仲良しのRちゃんを誘いました。

(Rちゃんは違う塾に通っています)

コンクールの結果は 予想通り 全然できませんでした (;´Д`)

参加賞は、S塾のマークが付いた 消しゴムでした。

 

 

 

来週の金曜(17日)が小学校 中学校共に終業式です。(小学校はまだ水泳出校日

など ありますが)  給食(とスクールランチ)は来週の木曜まで あります。

今月のメニュー表も 美味しそうなメニューが並んでいます。

↓ 中学のスクールランチ

 「野菜フェスティバル」は夏野菜とベーコンのラタトゥイユ風らしいです。

CIMG3282 - コピー.JPG   CIMG3280 - コピー.JPG 

うどんやラーメンの日も ご飯が付くようです。(お好みでかな?)

CIMG3283 - コピー.JPG    CIMG3281 - コピー.JPG 

 

↓ 小学校の給食。

  アイスクリームの日、さっぽん じゃんけんで勝ったので お休みの子の分も

  食べれたそうです。バニラアイス2個食べれて 帰宅後 喜んでました♪  

CIMG3287 - コピー.JPG     CIMG3288 - コピー.JPG 

今日のさっぽんの給食は「肉うどん」だっだそうですが、なんと さっぽんの

器には肝心な肉が一個も入っていなかったそうです (゜ロ゜)

今日から短縮授業で先ほど帰宅したんですが。

肉入ってないなら 先生か給食当番に言うか、食缶に残ってないか見れば

よかったかもね。

 

にほんブログ村  にほんブログ村 

  ↑ どちらか片方、ぽちっと 押して頂けたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期末テストの結果

5教科合計 461点でした。

中間より下がりましたが、なんとか上位 10%には入れました (*´∀`*)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月10日 14時27分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.