429880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年09月30日
XML

先週の金曜(25日)に、大学病院の皮膚科友達のKさん (昨年 入院した時に

同室して仲良くなりました) と一緒にランチしました。


皮膚科の定期診察(皮膚線維肉腫の。触診のみ)は 今月の7日に行き、

Kさんも同じ時間帯に診察でした。(担当医も同じ先生です)

結果は 問題なしで ほっ ^^ 次回の診察は来年1月で、CT検査の予約。

 

同じ大学病院の乳腺外科の定期診察(乳がんの。採血と触診のみ)は

8月に行きまして、こちらも問題なし^^ 

いつものように飲み薬(ノルバデックス)をもらって帰りました。

次回の診察は 11月で、マンモグラフィなど予約。


8月は、別の病院で 子宮頚がん検診や肺がん検診なども受けて、

こちらも問題なしでした^^ 

ホントは その時一緒に 胃がん検診も受ける予定でしたが、恐れをなして

数日前にキャンセルしちゃいました…。 年内には受けようと思っていますが…。

 

前置きが長くなりましたが、さて 今日の本題です。

     IMG_0020 - コピー.JPG 

Kさんと「焼肉ステーキ スギモト」で 焼肉ランチ (*´∀`*) 

とっても お得な 焼肉盛り合わせランチです。 あぁ~ 美味し~い!!

 IMG_0015 - コピー.JPG     IMG_0019 - コピー.JPG 

店内も 照明控えめ、掘りごたつ風の席で 落ち着いた雰囲気です。

ご高齢者の お一人さまの お客さんが 結構多いのに ちょっと驚き。

 IMG_0018 - コピー.JPG    IMG_0023 - コピー.JPG 

Kさんは小学生3人の お子さんがいます。

(6年生の男女の双子ちゃんと、3年生の男の子)

お互いの子ども達の学校や行事、塾の話など3時間半~4時間近く

お喋りしました。とっても楽しかったです (*^_^*)

 

 

少し前の話になりますが、中1よっぴー  8月に 全県模試を受けて(5教科)

(塾生は原則 全員 強制的に 受けます) 先々週その結果(個人成績表)を

もらってきました。 なかなか良かったです (*´艸`*)

よっぴー初めての全県模試、ちょっぴり高校受験のイメージ 湧いたかな??


成績表に 高校の合格可能性判定の%とか載っています。

一年生なので まだまだ志望高校は漠然としか浮かびませんが、一応

第1志望と第2志望を書くように言われたのか、家から通いやすい学校とか

書いてありました。

今は お気楽に志望校判定 見てますが、3年生になったら必死なんだろうなぁ~。

 

よっぴー 主要5教科は今のところ大丈夫ですが、実技4教科が弱いです。

特に美術が。。。。。

今後の目標は 実技4教科の成績UP です。

 

にほんブログ村  にほんブログ村  

   ↑ どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。

 

 


 

 

 

 

小5さっぽん。

以前にも増して、部活(卓球) やめたい やめたい・・と やかましい。

「ピアノ 6年生も続けるから、卓球やめる」 と言い始めた。

でもきっと すぐ ピアノやめる・・と言い出すに違いない。


学研教室も 今持ってる 古い学研バッグが気に入らない・・とか うるさい。

(学研バッグも リニューアルしていて、あとから入会した子と違うらしい)

 

 

 

 

 

明日から10月ですね。

そういや 今月(9月)の 4日は、よっぴーの誕生日でした。

13歳になりました。

誕生日プレゼント&誕生日ケーキとして、大好物の「カントリーマアム」の

大袋入りを1袋。

7月に スマホを与える条件として、今後 誕生日&クリスマスプレゼントは

無しになりました。 だって、毎月スマホ代 掛かりますからね。。。。。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月30日 13時12分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[ランチ・モーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.