430056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年03月04日
XML

今週火曜に いつものお気に入り 古民家の喫茶店で ランチしました。

本日のランチは チキングラタンです。 大きなブロッコリーが ぼーんと

入っています。 お肉も たっぷり。 優しい懐かしい味わいのグラタンです^^

IMG_0927 - コピー.JPG    IMG_0580 - コピー.JPG←火鉢 


バタートーストがお替わり自由なので、食後のコーヒーのお供に

もう一枚 ぶ厚いトーストを頼みました食パン

今回 Fくんママと初めて一緒にランチしました ヾ(´∀`)ノ

      IMG_0258.JPG  


Fくんは さっぽんのクラスメイト (小5)です。

Fママさんとは 小1の時に知り合い、学校行事や近所のスーパーで

ばったり会った時に 立ち話をしていましたが、約束して2人で ランチ

するのは 初めてです。

話が弾み、3時間半ほど お喋りしました。

 

Fくんは ものすっごーーーく 頭の良い 賢いお子さんでして、

最難関 私立中学を お受験予定だそうです。

Fママさんから ハイレベルな お話を いろいろ教えてもらいました。

(それに比べて 私の話す内容は 低次元で 申し訳ない… ^^;;; 汗)

 

 

 

 

今日は(4日) よっぴーの通う中学校の卒業式でした。

1年生は代表生徒のみ出席なので、よっぴーは自宅学習です。

今日は よく晴れて暖かいので、卒業式にぴったりな お天気 晴れ


こちらの地方の公立高校入試は、

Bグループ 7日(学力検査)・8日(面接)

Aグループ 10日(学力検査)・11日(面接)

17日 合格発表   です。

 

 


よっぴー 2週間前に学年末テストがありましたが、

まだ成績個票を もらってきていません。

通常1週間ちょっとで もらいますが、今回は インフルエンザ等で

欠席者多数だったらしく その関係で個票が遅れてるみたいです。


欠席しても 再テストとか 別のテストは ないそうで、

今までの成績による「見込み点」で、今回の成績が決まるらしいです。

(ある意味 こわい)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

  ↑ どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月04日 13時01分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[ランチ・モーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.