430018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年04月08日
XML
カテゴリ:学校の話題
6日(木)に 新中3息子は 始業式でした。
7日(金)に 新中1娘は 入学式でした。 


             

入学式の朝は雨でしたが、帰る頃には止みました。

中学は、町内の3つの小学校から集まります。
1年生は 210名。 6クラスです。


           
  小学校は違ったけど、低学年の頃 よく遊んだSちゃん。
  入学式の日に初めて Sちゃんのお母さんと会えました。
  電話とメールで話した事はありますが、顔を合わすのは初。
  とても感じの良い方で 会えて嬉しかったです。

  Sちゃんとは 残念ながら クラスが違います。


     ★        ★        ★  



3年生は 190名。 5クラスです。

中3息子 先月末から 塾を変えました。
私は今までの塾を気に入っていたので変えたくなかった
んですが、息子の強い希望で転塾。


新しい塾 (Y塾)は 今までの塾 (S塾)より 家から遠いし
料金も高い。 (どちらも 集団指導)

Y塾は、基本の月謝は普通の料金だけど、やたらと
オプションのゼミがあって、結局 高くついてしまいます。

でも息子 ここ2ヶ月ほど勉強ヤル気になってて、
最近 家にいると いつも勉強しています。
受験生の自覚が出たのか?


中1娘は 今まで通りの塾 (S塾) です。
息子が辞めてしまい、兄弟割引 (半額!) が なくなるのが
非常に辛い。



     ★        ★        ★  


私のパート仕事。
今までは天国 極楽だったんですが 4月になり
優しくて親切だった上司の転勤や 仕事の仕組みが
変わったりして、慣れなくて四苦八苦しています。

月から 勤務日数を 増やしました^^





にほんブログ村 にほんブログ村 
    どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。
    今回から「高校受験」カテゴリーにも参加させて頂きます。
    よろしくお願い致します。























































遅ればせながら、息子 2年生 3学期の記録。


学年末テスト 学年順位   16 位 

通知表 国数理社英 5 (安定していて ホッ)
    技術家庭  5   (上がった!!)
    保健体育  4   (上がった!!)
    音楽 美術 3   (美術が 2でなくて ホッ)
                          合計 40





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月09日 00時00分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.