430061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月30日
XML
カテゴリ:学校の話題
昨日・今日は 期末テストでした。
中3息子は たぶん大丈夫。
中1娘は・・あぁ 結果が恐ろしい…。




中3息子、第一回目の進路希望票の提出期限が
今日でした。 ギリギリまで 迷ったのか?


第1希望  市立のS高校
第2希望  県立のN高校

一応  私立は M大付属高校



息子ホントは 県立のC高校を狙いたい様子ですが、
実技が弱くて 内申が足りないから
模試で 安全圏内の、S高と N高を 書きました。
  (C高は 合格圏に 少し遠い。
    主要5教科の点数だけなら イケそうなのですが…)



S高とC高を 受験できたらいいのだけれど、
この2校は 組み合わせが 出来ません。
  (公立は2校まで、私立は3校まで受験可能)

S高 と N高
C高 と N高  の組み合わせなら 可。



C高は場所が遠くて 通いにくいので
距離的に近いS高かN高にしてもらえると
交通費も助かる。
  (といっても S高は車だと近いけど 電車だと不便)



C高は 自由な校風、
S高とN高は 真面目な校風。
  ( 偏差値 C > S > N )


S高は 修学旅行先が 地味なので
  (行き先が伝統的に固定している)
費用があまり掛からなさそう。
  (なので S高にしてもらえると助かる)



S高は制服も 地味で、他の学校に比べて
制服代も抑えられそう。




まずは夏休みに S高の体験入学。
N高の体験日は 9月。
C高は 夏休み中にあるけど 行くかどうか 考え中。
  (でも早くしないと 予約 締め切りになっちゃうよね)

一応、 私立のM高も 体験 行っておいた方がいいかなー。
  (体験日は 秋)






にほんブログ村  ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月30日 16時25分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.