429746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月04日
XML
カテゴリ:学校の話題
今日は 中3息子も中1娘も 体育は 水泳です。
うちは学校が近いので、プールの声が (準備体操の号令や
先生の元気な声) 聞こえてきます^^


1ヶ月以上前から 息子に
「おととし買った水着が 小さくなってるかもしれないから、
 一回着てみて きつくなってたら 新しいのを買いに行くように」と
しつこく言ってたのですが、ギリギリにならないと行動しなくて…。



息子と娘のクラスは 今日から水泳スタート。
おとといの日曜に 息子、ようやく水着を買いに行ったらしい。
      (事後報告で、帰宅後 水着代を請求された)

自転車で出掛けたのですが、初めは晴れてたのに
じきに どしゃ降りの雨…(=_=)

帰りに 滑って 転んだらしい。

自転車のハンドルが曲がったりして、昨日 修理に出しました。
(近所の昔ながらの自転車屋さんで。明日 直して持ってきてくれる予定)


手足に かなりの 擦り傷。  あと手首とか ひねったみたい。
傷が化膿するといけないし、プールで しみるかもしれないから
今日の水泳は見学するように言っておきましたが
ちゃんと休んだかな? どうしてるんだろ。。。

ホントは 内申点対策のために 見学は避けたかったけれど
仕方ない。


雨に濡れて 水着買いに行って、転んで、それで水泳やれなかったら
いったい何のために 水着買いに行ったのやら… (;´д`)=3





それから 娘。
昨日の夜になってから「今までのプールバッグが
子どもっぽいから 新しいのを買いたい」と言い出す。

これまた1ヶ月以上前から 水泳用具一式 出しておいたのに
今頃 言うか…!!

しかも 先週土曜に 私とラッシュガードを買いに行ってて
(家にパステルグリーンのがあるけど、中学は 黒か紺らしい)
なぜ その時に プールバッグを 買わないのか?!

それを娘に言うと「だって どうせ言ったって お母さん
(買ったら) ダメって言うもん」…と 私のせいにする。


私も 今までのプールバッグ 子どもっぽいと思ってたけど
娘が何も言わなかったから、このままでいいのかなーと
ほかっておいたのですが。


で、今日の授業には もう間に合わないけど
「あす楽」で注文。
夜遅くに注文したから、あさっての配達になりますが。




にほんブログ村  ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。





プールバッグ (ビーチバッグ)  色は ブルーを注文しました。


【今だけポイント5倍】あす楽 水着 バッグ レディース ビニールバッグ ハンドバッグ 透明 半透明 ポーチ付き 大容量 大きい 防水バック プール ビーチバッグ スイミング おしゃれ ファスナ 女の子 プールバッグ ビーチグッズ 単品 ビーチ小物 トートバック 防水






前回のブログに書いた、県立C高 (偏差値 高い) の
体験入学 (8月)は 息子だけ 行く事にしました。

私も 憧れのC高を 実際に見てみたいのですが
  (この機会を逃したら 一生 縁が無い)
息子に「お母さんは 来なくていい」と 拒否されました。

C高の体験日は、本命の(たぶん) 市立S高の体験日の2日前。
塾の夏期講習と重なってしまうけれど、体験入学を優先。
休んだ夏期講習の分、振り替え授業ないかなぁ。

本命S高の体験は 私も一緒に行きます。
    (S高の体験日は 夏期講習と重ならない)



息子、今夜は塾。
うちの地方は その時間が 台風接近なので
休講になってほしいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月04日 13時21分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.