429701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年08月20日
XML
カテゴリ:夏の記事
中3息子 ほぼ毎日 塾の夏期講習。
だいたい13時半~17時半ですが、
お盆期間の4日間は 怒涛の 9時~21時まで
(最終日は21時半)  集中特訓でした。



この集中特訓は いつもの校舎ではなくて
ちょっと遠い 別の校舎で行なわれました。
 (近隣5校くらいの塾生が集まる)


昼休憩45分 (隣りのコンビニで昼食買う)
夕休憩45分 (塾で夕食が用意されている)
あとはひたすら授業 (テストも有り)。


集中特訓の日は、支給された お揃いの
熱いTシャツを着て、授業を受けました。

(特訓日以外は必要なく、息子はもう着ないので
   今は私の部屋着になりました)



この集中特訓、うちは通学型を選びましたが
とある県の 〇〇高原のホテルでの宿泊型も
ありました。 (授業内容は 通学も宿泊も同じ)




明日は 県立C高校の体験入学に行くため、
塾は休みます。
もったいないけれど仕方ない。
(塾は欠席しても あとで自宅で映像授業が見れます)


C高は 息子だけ行きます。
  (同行拒否されたので 私は行かない)
C高は 内申点が足りないので、実際に受験する事は
ないと思います。



しあさっては 市立S高校の体験入学。
S高は たぶん本命。 私も行きます。


他に 来月は県立N高 (たぶん第2希望にする)、
10月は 県立Z高校 (C高とS高の 中間の偏差値) も
体験入学 行く予定。


念のため 私立M大付属高校も体験入学 行く予定。
 (10月に行きたいけど Z高と日が重なるので、
  たぶん11月になる。 私立は数回あるから助かる)


S高とZ高の2校を受験できたらいいのですが
この2校は 組み合わせの都合で、両方受ける事が
できません。

(N高は、S・Z・C の どれでも組み合わせできる)


    ★        ★        ★  


中1娘は 部活 今日まで お盆休み。
明日から また始まります。


数日前 初めて ジャニーズ ショップへ行き (私も)
山田涼介 (Hey! Say! JUMP) と
佐藤勝利 (Sexy Zone) の写真を買いました。

そのあと楽器店 行ったり、ピンクラテの服屋 行ったり。
お昼ご飯は 琉球料理のお店で。

         

ソーキそばと迷いましたが、ラフテー丼にしました。 ↑

豚の角煮が 美味しいーーー!!


同じ日に 名古屋駅名物?の ナナちゃん人形 近くを通りました。
     ← 今は、映画「ワンダーウーマン」のナナちゃん 
ナナちゃんコレクション | 名鉄百貨店 本店 
          




今月、中1娘も とうとう スマホを 持ちました。
ソフトバンクの スマホデビュー割で、特別割引機種の
i phone SE にしました。
 (ちなみに 中3息子は、2年前の7月から Xperia 使用中)


スマホデビュー割のおかげで、息子の時より 毎月2000円ほど
安いです。
息子も たぶん来月分の支払いから 機種代がなくなるので
その分 今までより安くなるはず。


    ★        ★        ★  


私のパートは お盆が関係ないので、いつもの通り
仕事に行きました。
私自身の仕事は お盆期間中 めちゃくちゃ暇でした。


他の部署で 夏限定で大忙しのところがあったので
定時までは自分の部署(←暇だけど)、そのあと残業として
その忙しい部署の手伝いをしました。


その忙しい部署の仕事は 楽しいので (体力は使うけど)
初めから そっちにいたかったけれど、定時までは
自分の部署にいなくてはならない。(暇すぎたけど)

        
職場のおじさんが 甲子園 観戦に行ったらしく
甲子園クッキーを頂きました。




にほんブログ村  にほんブログ村 
   どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。




先々週 姉1号が 来てくれました。
アイスデザートや 富山県の白エビ のどくろ煎餅など
いろいろ お土産を頂きました。
        
  
美味しかったですよ~!  凍らせて食べるアイスデザート | 株式会社 中島大祥堂  




先週は 姉2号の長男君が 来てくれて、鶏の削り節など
頂きました。
昨日は 姉2号が来てくれて、梨や 自宅で採れたイチジクなど
頂きました。
  ぶどう農家の親戚から  →   
   この夏も たくさん 巨峰を 頂きました。  


ダンケ アイスデザート 凍らせて食べる15号 IDB-30 | 出産内祝い お返し| 結婚内祝い お返し




 
少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!のWebマンガ誌 
  ↑ 「ジャンププラス」 ヾ(*´∀`*)ノ  夏の読み切り10連弾!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月20日 16時54分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[夏の記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.