429980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月03日
XML
カテゴリ:夏の記事
​​​先月、中1娘がスマホデビューしましたが、
今度は 中3息子が スマホを変えました。

​息子は 8月・9月が ソフバンクの契約更新月で​
​​​​​​​今2年縛りがないので、これを機に解約して
Y! モバルに変えました。

息子は電話番号が変わってもいいそうなので
乗り換えにせず、新規にしました。


8月26日 夜遅く 息子が突然
     「ソフバン解約して、Yモバにする」と言い出す。
8月27日 Yモバ の チャットで いくつか質問。

8月28日 私一人で Yモバ shop へ行き、相談。
     そのあと ソフバン shop へ行き、確認。


8月29日 息子も一緒に Yモバ shop で 新規契約。
                    (Android One)

8月30日 Yモバ shop で 不要なオプション 外す。    
      息子も一緒に ソフバン shop  で ソフバン解約
               (うちは請求が末日締め)


9月1日  Yモバの新しいスマホが 最初から調子悪く
      息子一人で Yモバ shop へ行く。 (相談のみ)

9月2日  私も一緒に再度Yモバ shop へ。
      初期不良のため、端末を 交換してもらう。

     (SIMが 時間たつと 読み込まなくなる。
         SIMカードは悪くなく、端末が悪いらしい)

        

                              公式HP はこちら→   【公式】Y!mobile(ワイモバイル)



中3息子の 高校見学 (説明会)。

1. 先々週の月曜、県立C高。
  電車+地下鉄を乗り継いで行きました。 (私は行かないが) 

  月火の2日間に6回 説明会があり、
  うちの中学のある地域は 第一回目の部 (月曜の午後)。
  少人数に分かれて、各教室で説明を受けたそうな。


2. 先々週の水曜、市立S高。
  少し遠いけど (車なら近いけど) 息子は自転車こいで
  行きました。 私は 電車+バスで行きました。

  息子に拒否されたので、高校に着いても 別行動です。
  1日2回 説明会があり、うちの中学のある地域は
  前半の部。

  この日は 200校以上の中学・2200人程の参加だそうで
   (2回に分けているので 1100人程ずつか?)
  体育館は 中学生で ぎっしり。
  窓は開けてあるけど、暑かったーーー!!
   (もちろん冷房はない)

  説明会のあと、吹奏楽部の すばらしい演奏がありました。

  そのあと体育館を出て、ひと通り 学校内を順番に
  回ります。 (部活動の見学も)
  私は 合唱部の すてきな歌声を聴きました。

  保護者の参加は 想像より少なかったです。
   (C高も 少なかったらしいです)

  伝統ある学校なので、校舎や施設は かなり古かったです。
  廊下にあるロッカー (各個人用の) とか すごい年代物。


第2回目の進路希望票の提出期限が数日後。
1回目と同じく、第一志望は S高みたいです。
 
  
 ​


にほんブログ村 にほんブログ村 
  どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月03日 23時12分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[夏の記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.