430011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:高熱(03/17) こんばんは お嬢さん、4日も熱が高いとの…
あよさきや@ Re[1]:2月末(02/24) 細魚*hoso-uo*さんへ ひぃぃぃ3月、年度…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年08月11日
XML
カテゴリ:学校の話題
​​​​​​​​​​​
中3娘、高校見学へ。
まずは 先週水曜に 県立H高。
Rちゃんの お誘いで行きました。
全員 体育館 → グループ毎に各教室に
分かれる → 校内・部活見学など。
市外にありますが、家から通いやすい。
超安全圏内。

​★​

次に 先週木曜に 県立N高。
本命 第1志望。
私も一緒に行きました。
今回の説明会は、同じ中学から
他に一人もいませんでした。
市内だけれど、少し遠い。

娘 N高の伝統ある校舎見て、
「古っ ボロ」
各グループ時間差で開始。
うちは最終グループで、
冷房効いた図書室で説明会。

2年前、息子が現在通学してるS高の
見学へ行った時、説明会が
暑い熱い体育館で行われ 一応
前半・後半で2分割してるとはいえ

ぎゅうぎゅう詰めの人人人で
すごく しんどかった記憶があります。

N高は英語と留学に力を入れていて
娘 憧れています。

この日 教育委員会宛てに脅迫メールが
届いた為、部活見学が中止になって
しまいました。(かなり残念)



N高の説明会は午後からだったので
その前に楽しい昼食。
 
みそかつ と 鉄板ナポリタン
 

ケチャップや野菜生活(ジュース)の
「カゴメ」がやってる お店。
 
ぴよりん (プリン)も販売。
 


昼食後や N高の帰りに
娘の大好きな プチプラ コスメの
お店にいろいろ寄りました。
 

お盆明けに 第2志望の市立M高、
私立のT高も見学の予定です。



カゴメの店に行った数日前に
偶然 姉1号から「野菜生活」の
プレミアムなセットを頂きました。




​ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。​
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村








​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月12日 09時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[学校の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.