139193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Twins Smile

Twins Smile

出産!

35週3日の夜、おなかがけっこう張るな~って思い、張る間隔をはかってみたらなんと10分間隔!
モニターをつけるため、陣痛室へ。
張りはどんどん強くなって、痛みも出てきた(;>ω<) 間隔は6分に・・・。
先生が来て、点滴をMAXにし、違う点滴も投与された。
トイレも禁止され、おしっこの管(TДT)
夜明け近くになって、やっと張りがおさまり、楽になってきた。
37週に入る8/17に帝王切開の予定になってたから、先生は一日でも長くおなかの中で育てようと言ってた。
一回はおさまった陣痛も、翌日の夜にまたきてしまった・・・。
点滴をMAXにしても、おさまらず3分間隔に。陣痛がきても普通分娩はできないので、痛み止めの座薬をしてもらったが
ほとんど効かず( ̄▽ ̄;
看護婦さんが、もう限界っぽいから緊急で手術をすることを考えてほしいと先生にお願いしてくれて
急遽、手術の方向に!
日曜日だったから、麻酔科の先生が来れないかもしれないから、まだ決定はできないと言われてたのに
いきなり、一時間以内に手術室に入れると連絡が!
ダンナも親も「今から帝王切開します!」って急に連絡が入って、かなり慌てたらしい(笑)
あたしも、もうとにかく早く産みたくて、緊張もする間もなく手術室へ。

赤ちゃんの産声を聞いた時は、本当に安心したヽ(´ー`)ノ
「あぁ・・・生まれたんだ」って。
看護婦さんが赤ちゃんを抱いて、見せてくれた時は、うれしくて感動して、思わず涙ぐんじゃった。
2876gの男の子&2332gの女の子でした(ノ≧∇≦)ノ

手術のあとは、傷の痛みと子宮収縮の痛みとでかなり辛かったけど、無事出産できた喜びでなんとか乗り切りました。
妊娠中はほとんど入院してたし、本当にいろいろあって長い長い妊娠生活でした。
でも、生まれてきた二人を見て、頑張って本当によかったって。
生まれてきてくれて本当にありがとう!





© Rakuten Group, Inc.