039405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵比寿・代官山・銀座通信

恵比寿・代官山・銀座通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、ひっさしぶりに
お家でご飯を作って、一人で食べた。

メニューはありあわせのもの。

ありあわせ、といっても
食材がなさ過ぎる。

たまねぎと
アンチョビと
モッツアレラチーズの
チーズクリームパスタに
冷えた赤ワイン。

私の料理はいつも
ありあわせのものメニューです。

冷蔵庫の中で
味の組み立てをします。

調理中も、味を計算して
加えていきます。
焼き加減、煮加減も
味の計算に入れます。

なので、味見は一切しません。
さて食べよう!っていう時が
答えが出るときですから
「ふむふむ」正解!と言う感じです。
たいてい外れません。

でも、誰かと一緒に食べるときは
ちゃんと味見をして、
味を加えていったほうが
美味しいものができると思いますが、
私一人の場合は
算数と同じでゲームです。

一人暮らしの調理は
たまねぎ1個使うのも大変です。
そして
鍋や、フライパン、ざる、まな板、包丁など
一人でも二人でも大勢でも
変わらないお片づけが待っています。
一人暮らしには大きすぎる食器洗浄機が
こういう時は有難いです。

二人暮らしから一人になったので
一人で家にいると、さみしかったのですが、
最近やっと、また
一人暮らしに慣れてきました。

今から、ワイン飲みながら
部屋の片づけをして
お風呂に入ってのんびりし、
爪をきれいにして
ベットでばななさんの本を読むつもり。

さっき帰りの電車の中で
爪をとても綺麗にしている女性を見かけました。
それを見て
母の介護のために切った爪を
また伸ばしてみようかなと思いました。
身だしなみを丁寧に綺麗にしている女性は
存在自体が有難いですね。

一人暮らしやっと心地よくなってきましたが、
さっきから
イタ電っぽい電話が2本。
だれですか~~!!
そういう時は、少しコワくなりますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.20 15:14:54
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ayu5102

ayu5102

カテゴリ

コメント新着

タンタンママ@ Re:ジョルジュガスパールの傘(01/12) はじめまして、今ヤフオクに出しています…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/nfrt254/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oteofve/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X