269694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪リラックス タイム♪

♪リラックス タイム♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2008
XML
カテゴリ:ママタイム

sy004.gifsy046.gifsy003.gif

今日は兼ねてから興味のあったきらきらオーラソーマきらきら体験をしました。

場所は、川崎市高津区にあるすみれcafeです。

詳細はコチラ・・・”NPO法人 子ども未来じゅく(川崎)”

『オーラソーマ』とは、イギリスで生み出された色・植物・鉱物などの
自然界のエネルギーを
独自の方法で取り入れたセラピーです。
オーラ=光、ソーマ=身体(ギリシャ語)、存在(アラム語)

HPはコチラ・・・ヒューマンクリエイティブアカデミー

今回のテーマは、『魂の色 ソウルボトルを知る』でした。

カラフルな2層に分かれたカラーボトルが数ある中から1本選びます。
それが(ソウルボトル)私の存在の必要性を反映するカラーです。

ハート(手書き)2層の意味は・・・

上層部のカラーが、
『生きる上での表現方法・パーソナリティー。
人から見られている姿を現します。』

下層部のカラーが、
『元々持っている質・潜在的才能・本来の姿を現します。
この色は人を守り、力づけ、エネルギーを与える色です。』

ボトルの名前も、その人の関連性を持っています。

で、私の選んだボトルは・・・NO.23

『ラブ&ライト』

上層部ローズピンク

ローズピンクには、イエローが含まれています。
イエローは、明るさ・明晰・頭の回転が良い・ユーモアがある。
ピンクは、愛にあふれている。

下層部ピンク

ピンクは、愛。優しい。シンクポジティブ。

初めに、下層部を診断します。
私は『愛』を大切にして、いつでも愛がある生活を考えているようです。
愛がない環境では傷つきやすく落ち込むタイプだそうです。
また常にポジティブに考えるタイプになるようです。
そして、自分をも愛してる人・・・愛せる人とのことでした。
(クフッ、私ってば結構、自分が好きよ~~~)

そして上層部は、人から見られている姿・・・という事で、
今日は、お友達と一緒に行ったので『当たってる~~~うっしっし』って言ってくれました。

お友達2人も当たっていましたきらきら

そして子どもが選ぶカラーやら、お誕生日カラーなどで
自分との相性や子育てのヒントになる気がしました。

でもまずは自分の『ソウルボトル』を知ることで、相乗効果が得られるようです。

次回は12月に誕生日ボトルを確認します。
手書きハート本当に興味深く楽しかったです手書きハート

sy004.gifsy046.gifsy003.gif

design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2008 10:26:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ママタイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X