3672914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリング・カウンセラー溝口あゆかイギリス便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クラリティ777

クラリティ777

お気に入りブログ

樹木の声が聞こえる… ミズキの花さん
おはなしパラダイス Topazさん

コメント新着

 ふむふむ@ Re:そよ風と犠牲者意識(05/20) こんにちは。犠牲者意識、あまり自分に関…
 高崎麻那美@ Re:問題の根本を見つめる(08/23) あゆかさん 本質にフォーカスした分かり…
 579hdrok@ Re:自分の事実は、自分の解釈(02/28) 471908jgqwvz抓抓转奏诅准v>啄左左9 …
 なおなお@ Re:境界線越え(08/11) はじめまして。 境界線&人間関係で検索し…
 152nhiwl@ Re:無限に豊かに生きるには(02/14) 054802oopxou滓资字自总阻▆4n31棕 大注目…

フリーページ

2011年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

うえ~ん、「エゴからの休息のエクササイズ」を作り、音声もつけようと録音して・・・と半日以上かけたのに、新しく買ったコンピューターの音がうるさくて、聞くに堪えないのであきらめました。イギリスに戻ってから、違うコンピューターからまた挑戦したいと思います。

で、くじけて気力、体力がもうありませ~んということで、今回のアップは、イギリスどうでもいい小話しにします。

ときどき、"ウィリアム王子とケイトさんの結婚式がありましたね、イギリスでは盛り上がっていたんですか? "と聞かれたりしますが、そのあとに、ちょっと声をひそませながら、"ウィリアム、頭がだいぶ後退しましたね。"と言う発言が続くことがけっこうあります。何を隠そう、私もつい口にし、パートナーにこら!と怒られました。

で、どうでもいい話です。

数年前のイギリスの大衆紙「サン」が、チャールズ皇太子のをいろいろな角度から撮った後頭部(禿げている部分)の写真を2面いっぱいに掲載し、タイトルが

「ウィリアムはだいじょうぶか?」

でした。究極の紙の無駄遣いですが、なんでもできるイギリスメディア、または何でも許すイギリス皇室?の柔軟さに関心しました。

そうそう、

日本に来る直前、ロンドン市内の混雑したところを歩いていると、前方に黒人の浮浪者さんが歩いていました。私は、この人もつながっている魂なんだよな~と思いながら、脇を通り過ぎようとしたところ、"1ポンドある?"と聞かれました。

切羽詰ったような怖い顔をしていたので、一瞬ひるみましたが、とりあえず目を見て話をしないとと思い、"1ポンドいるの?"とつい聞いてしまいました。我ながら馬鹿みたいな返事と思い、つい笑ってしまうと、彼の顔にも笑みが浮かび、"いる、いる、いる!"と首を立てに振りながら、元気よく返事をしてきました。

で、1ポンドを渡したのですが、たった1ポンドであれだけ喜ばれると、私の心もとても温まりました。

ついでにもっともっと前の話を思い出しました。

ある冬の晩、バスに乗る前に何気なくコートのポケットに手をつっこんむと、ポケットに10ペンス(15円ぐらい)がありました。普通はどんな小銭もお財布に入れているので、あれっと思いましたが、そのままにしておきました。そして、バスに乗り込み、途中からだいぶ混んできました。あるバス停で若い女性が乗ってきましたが、紙幣しかなく、小銭だと10ペンス足りないと運転手ともめはじめました。(紙幣を受け取らないので)

混んでいて、よく見えなかったのですが、私は誰かが10ペンスをあげるだろうと思い、何もしませんでした。バスが発車すると、なんと先ほどの若い女性が、暗い夜道を歩いていたのです。私は、そのときなぜたまたま私のポケットに10ペンスがあって、それにたまたま乗る前に気がついたのか、分かった気がしました。

でも、もう遅しです。「10ペンスあげますよ」とちょっと大きな声で言えば良かっただけでした。このことから、躊躇なく行動にでることの大切さを痛感しました。

10ペンスは、お金としてはわずかですが、彼女にとっては、寒くて暗い夜道を1人で歩かなくてすむ安全さと快適さを意味していたわけです。今でも、これを思い出すと、試験に失敗したような気持ちになります。

ということで、ウィリアム王子の話から、ずいぶん昔の話になりました。王子様であろうが、浮浪者さんであろうが、みんな同じ魂ってみんなが思えたらいいですね!

では、スピリチュアル心理学中級講座に参加してくださる皆さん、明日お会いしましょう! 初めての試みですので、ドキドキです。でも、自分が今持っている力を全部発揮したいと思っています。

また、ご質問も受け付けますので、ご自由にコメント欄にお書きください!花

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 19時04分32秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.