102956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼく ゆっきー

ぼく ゆっきー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月15日
XML
カテゴリ:幼稚園
衣替えに向け、ブレザーなしOKになり、細かい指示プリントを貰った
プレザーなしOK!ベストのみOK!
しかし(夏用)半そでポロシャツ禁止NG半そで着るならブレザー着用
ベスト着用時は必ず長袖ポロシャツ
とのこと!ふ~んわかりましたグッド

制服注文時にはいらないかな?と買わなかった『ベスト
みんなこの季節には必要だと言うので、急きょ4月追加購入
たかがニットベストが8800円よ!←高すぎ~怒ってる
他の制服は『110』だけど、もちろん『120』を買いました(*^m^*)プッ
今日はお天気晴れ 気温も暖かくなるというので初☆ベスト
ブカブカでノースリーブじゃないぞエッ ・・・思いっきり肩よりベスト出ています(*^m^*)プッ
玄関から出た瞬間!寒いとゆっきー(風に弱いのほえー
着替えに戻る時間ないので、そのままGO(^O^)/
帰ってきた時も風が吹く度「寒~い」と言ってたが、最高気温23度!ベストで十分でしょう
少々鼻声が気になるが雫園では半そで半ズボン
きっとそのせい!ベストのせいではないはず!
とにかく風邪を引きませんようにねがい

お昼!ママはSちゃんママと一緒におNEWママ友Yちゃんママ家へ遊びに行きました
そこでショックな話を二つ聞かされる ガーン
まずは軽く!ママ失敗談をひとつ
Yマ「今日からハブラシだよね」
Sマ「そうそう」
ママ「え~~~っオロオロ 持たせ忘れた」ずっと前のプリントに書いてあり
始まる直前にまたお知らせくるだろうと思ってたママ 反省ほえー
帰宅したゆっきーに謝罪すると、すっかり忘れていたのに急に思い出し
かなしい声で「ゆっきーなかった涙ぽろり」って・・・ゴメンね
これからはママがんばりますがんば  だから許してウィンク

もうひとつのお話は・・・(かなりショックショック
ゆっきーが一時期「R君とH君に蹴られるから幼稚園行きたくない涙ぽろり」と言っていたのだが
そのH君のやんちゃぶりはそれはそれは有名なのだと・・・
えっ ま・さ・か それってあの噂の大きな男の子の事?←ママも聞いたことのある乱暴者くんでしたガーン
他の幼稚園に行くという噂で、その幼稚園へ行くのを悩んだ人がいるくらいの子
ウチに来たとは・・・トホホ ←知ってたらやめたかも怒ってる
蹴られた日、入園式写真でH君を確認した時
ゆっきーの?イヤイヤ3倍って位大きな男の子で
この子に蹴られたらそりゃ痛かっただろう~と話してたの
それがあのH君ならその痛みも数倍?かわいそうに・・・何ぃ
どうやられたかわからないが、擦り傷になってたし、泣いたって言ってたし(ToT)

バスでクラスが決まるので、きっと3年間一緒です(>_<)
Yちゃんママは、悩みながらも先生へH君の事を伝えてあると言ってたが
既にゆっきー被害者です!今週金曜、先生に会うので少し大袈裟に
登園拒否になってしまうショックので、もっと目を光らせて炎欲しいと伝える予定です

遊んじゃダメとは言えないし、戦っても負けるのわかっているから(相手は小学生を泣かせる3歳児雫
逃げろと教えました(*^m^*)プッ
しかしママの心配をよそに今日ゆっきーは「H君と遊んだ」と・・・
でも遊んだ内容がよくないプンプン
「H君とYちゃんと3人で、Kちゃんを(なぜか?)『ビンゴ』って(何度も)呼んだの!Kちゃんはイヤだって言ってた!」
オイオイそれはいじめじゃないかap
H君の影響とは言えないが(ゆっきーかもしれないし)
子分にだけはなるなよぉ~~~と祈るママですねがい
ゆっきーはママに怒られ怒ってる夜!パパにも怒られました怒ってる
こういう時、もちろん怒るけど、怒りすぎると報告しなくなるのかな?
今は大丈夫だろうけど・・・ちょっと心配ほえー でも怒るぞ~(*^m^*)プッ

今朝「お弁当ないの?エッ 」と言ってたゆっきーに明日のお弁当リクエストを聞くと
「お弁当いらない!ゆっきー給食が好き
えっ 本当? 嬉しいよぉ~泣き笑い ママはこの日を待ちわびていました
「給食食べられたの?」
「食べなかったNG」 
「・・・・・・・・・・・・・・・???エッ (どういうこと?)」
何でもいいや!好きと聞けただけでhappy

みーまま家で犬犬を買った(飼った?)名前は『モカ
モカと携帯電話電話したいというので、ゆっきーに変わると受話器から大きな鳴き声が聞こえ
ゆっきー大喜びわーい  それにしてもよく鳴く犬だな~
ママもモカと電話しろと受話器をもらうと、そこには・・・
「喉が痛いのに何をやらせるのよ~プンプン 」とガラガラ声のみーままがいた
な~んだ!みーままか犬 でも怒るなら、またゆっきーに代わっちゃうぞ(*^m^*)プッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月16日 11時01分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

ぷぷぷのぷ

ぷぷぷのぷ

Favorite Blog

Daily Life of OKIRA… しゅんママ♪さん
のほほんママのホー… なっちゃんママ818さん
paradise-kids ちょこび7777さん
日記 kazu2002818さん
い&も母さん ドタ… い&も母さんさん

Comments

 えっかりーぬ@ Re:祝☆20歳(08/14) 20年前からのファンです! ゆっきーお誕生…
 しゅんママ♪@ わかる~ 全身でショックを味わうヨネ(笑) お口…
 しゅんママ♪@ Re:プール 大丈夫?(06/14) こんにちは。ものすっごく、オヒサしぶり…
 のんぴー@ Re:バタバタの1日(09/08) 毎日忙しいようですね! うちも一時期…
 しゅんママ♪@ Re:バタバタの1日(09/08) すごくすごく遅くなってしまったけど。 …

© Rakuten Group, Inc.
X