748173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はるみ ...

はるみ ...

Calendar

Rakuten Card

Comments

はるみ ...@ Re[1]:神戸の小中学校高校 休校に・・・・(05/18) てぃばぁさん こちらこそご無沙汰して…
てぃばぁ@ Re:神戸の小中学校高校 休校に・・・・(05/18) こんにちは♪ご無沙汰してます~!! 今回…
はるみ ...@ アルファンブラさんへ >こんばんは!今夜メールしようと思っ…
アルファンブラ@ 大丈夫ですか? こんばんは!今夜メールしようと思ってい…
はるみ ...@ アルファンブラさんへ こんばんは! >映画観に行かれたのです…

Headline News

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

トワレの宝物 ☆ トワレさん
拓海&大智まにあ 健爺さん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
毎日てんてこdance ドラミナさん
2008/03/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



バレエのえ

次女の絵です。

だんだん可愛らしい絵を描くように
なってきました。
バレエのバーをきちんと立体的に
描いているのがすごいです!!
幼稚園なのに
空中に浮かんでいるバーを
描かないで地面にちゃんと平行に
描けています。


バレエをしているとき
髪の毛を束ね
おだんごにしている特徴まで
きちんと描けています。

でも下に雫

「バレエ」ではなく なんと
「バレヘ」と書いています。

まだ小学校入学していないので
カタカナがわからないのかなぁと
ヘじゃないよ!と
言ったら

だってお母さん!
お姉ちゃんが作文にバレエのことを
書いたとき

「バレエ」は「バレー」とのばさないで
最後のところは「ヘ」と書くのよ!

と教えていたでしょ!!

だから私はちゃんと「バレヘ」と
書いたんよ!・・・(-"-)チッ


と堂々と言うじゃありませんか・・・・。


そうか 私が長女の作文のときに
言ったことを今頃思い出して
横棒をつけることなく「へ」と書いたのね。


すごい記憶力です。
でも まおちゃん。。。。。


「バレエ」が
正しいのよーーーーーー。
まぁ ほほえましいので
「バレヘ」のまま 壁に飾っておきました。


おかあさんが
「エ」と言ったのに
まおは
「へ」と聞こえたんだね


しょうがないよねぇOKOK
しっかし 姉に注意したことを
すごーーーーく覚えているもんだわ・・・。
お姉ちゃんにその意欲を
わけたいものだわ・・・。
ほんーんと 下の子は恐ろしいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/04 02:49:09 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X